今回は、ストーブで有名なアラジンのグラファイトグリル&トースターAGT-G13Aの口コミや評判をメインに、作れるレシピや電気代、さらにはお手入れ方法についてもおまとめしました!
アラジンAGT-G13Aは、
のような特徴を持った素敵トースターです!
口コミの評判もすこぶる良く、口コミを見ているだけでもワクワクしてきます。それくらい満足度の高いトースターなんです♪
個人的にはですね、作れるレシピがすっごいオシャレなところが推しポイント。後で詳しくお伝えするのでお楽しみに(●´艸`)
↓↓↓ Amzon・Yahooショッピングはこちらからどうぞ♪ ↓↓↓
アラジングラファイトグリル&トースターの口コミ・評判について
それでは早速、AGT-G13Aの口コミや評判をみていきましょう!
この製品は評価数がかなり多く、多いショップだと1700件以上も口コミが投稿されています。
さらに、低評価もかなり少ないので、それだでも満足度の高い製品だということがわかりますね!
アラジンのグラファイトグリル&トースターの口コミを確認してみたところ、
などの部分が高く評価されていました^^
この手のデザインのトースターには珍しく、AGT-G13Aは見た目よりも性能の高さに関する口コミが非常に多かった印象です。
特に付属のグリルパンがかなり使えるようで、そこがかなり評価されていました。普通のオーブンより気軽に使えるところが良いんでしょうね((*´∀`))
実際の口コミ・レビューについてはこちらからチェックしてみてくださいね(´・∀・)ノ゚
Check! ⇒ 楽天市場:みんなのレビュー(AGT-G13A)アラジングラファイトグリル&トースターにはレシピブックがついてくる!
AGT-G13Aにはオリジナルレシピブックがついてきます!
プロの料理家の先生がグリルパンを使ったレシピを考案して、それらギュギュッとをまとめたのがこのレシピブックなのです。
さらに、それだけではありません。
アラジンの公式サイトにはAGT-G13Aで作れるレシピがわんさか掲載されています。
しかも、そのレシピがかなりおしゃれなんですよヽ(゚Д゚*)ノ
例えばこんな感じ。
どうですか!?料理名だけでもイケてる雰囲気プンプンでしょう!
柳川風とかってトースターで作る料理じゃないですよね!?でもできちゃんですよ、AGT-G13Aなら…。
とにかく、この製品はトースターの部類には入りますが、守備範囲がかなり広いんです。ある程度の玉なら余裕で拾ってくれます。
トースターとしては高価だけど、それに見合った価値があるというコメントはほんとにそうだと思いますね(●´Д`●)
アラジングラファイトグリル&トースターの電気代はどれくらい?
これだけ高機能なんだから、気になるのはやっぱり電気代です。
なので、いつものようにちゃちゃっと計算してみました。AGT-G13Aの消費電力は最大で1300Wなので、この数値で電気代を割り出します。
AGT-G13Aはトーストを焼くのに大体2分くらいかかるので、単純に計算すると以下のようになります。
1300W÷1000×0.03(時間:2分)×27円/kWh=1.053円
※ 電気料金は1kWhあたり27円で計算。
この計算だと1日1回毎朝パンを焼いたとして、1カ月約30円くらいの電気代になります。
実際にはトースト以外にも使う分電気代はもっと高くなるとは思いますが、一般的なトースターと比べてAGT-G13Aの電気代が特に高いというわけではありません。
心配ご無用ヽ(*´∀`)ノ
アラジングラファイトグリル&トースターのお手入れは簡単?
AGT-G13Aのお手入れ方法は、一般的なトースターとほとんど同じです。
定期的にパンくずなどを掃除して、本体についた汚れを拭き取ればOK。
グリルパンも普通に中性洗剤を使って大丈夫なので、ほんと気軽にお手入れできます。
ただ、キズが付くといけないので研磨剤やたわしは使わないようにしましょう!
お手入れに関してはそれくらいです(´・∀・)ノ゚
ひとこと。
わたしもアラジンはストーブくらいしか知らなかったんですが、思っている以上にいろんな製品を作っている会社なんですねー。
アラジンの製品はなんといいますが、重量感のある質感が素敵ですよね。
AGT-G13Aからもその良さが十分に伝わってきます♪
レトロ調な外観+高機能を求めるなら、アラジンのグラファイトグリル&トースターが最適です。
ちなみに、4枚焼きのAGT-G13A以外にもトースター機能に特化した2枚焼きの機種もあります。
2020.9.12 追記:種類や型番の違いを整理してみました!
参考記事:アラジンのトースターの種類や型番・新型との違いをざっくり解説!
値段も結構安くなるので、よかったらチェックしてみてくださいね(σ^▽^)σ
↓↓↓ 2枚焼きもチェックしてみる♪ ↓↓↓