本ページにはプロモーションが含まれています。

ディーンアンドデルーカスープポットの口コミや保温力は?コーヒーなどレシピやパッキンの扱い方も解説!

今回は、シンプルなデザインと使い勝手の良さで人気を集めている「ディーンアンドデルーカのスープポット」の口コミをメインに、保温力やレシピ(コーヒーにも使えるか)、パッキンの扱い方についておまとめしてみました♪

この記事を書いた日の楽天ランキング(キッチングッズ部門)では1位になっていましたよ!!

Check!キッチン用品週間ランキング【楽天】

ディーンアンドデルーカのスープポットは完全密閉構造。保温・保冷効果に優れているのでスープはもちろん、汁気の多い料理や冷たいデザートなんかにも使えます。もちろんコーヒーを入れて3時のティータイムをレベルアップさせるのもおすすめの使い方のひとつです(●ゝ艸・)

先にディーンアンドデルーカのスープポットの特徴をざっくり紹介しておきましょう。

  • シンプルデザイン&スリムなシルエット
  • ステンレス二重構造で保温・保冷効果が高い
  • 飲み口にカバーがあるので口当たり良し!

後半では使った後のお手入れ方法からパッキンの扱い方までばっちり解説しているのでぜひ参考にしてみてくださいね♪

ディーンアンドデルーカ スープポットの口コミや評判について!

ディーンアンドデルーカのスープポットの口コミを確認してみたところ、

  • デザイン
  • カラー
  • 質感
  • 保温力
  • お手入れのしやすさ
  • などの部分が高く評価されていました^^

    やはりデザインの良さ持ち運びしやすい大きさについての口コミが多く、特に見た目の可愛さを重視する女性から大きな支持を集めていることがわかりました。

    たしかに、ごちゃごちゃと柄の入ったものに比べるとかなりシンプルで飽きのこないデザインになっていますね!わたしもかなり好みです♪

    若い年齢層だけではなく、ナチュラル系の女性にも受けそうですね(●´▽`)

    実際の口コミ・レビューについてはこちらからチェックしてみてくださいね(´・∀・)ノ゚

    Check!楽天市場:みんなのレビュー(ディーンアンドデルーカ スープポット)

    ディーンアンドデルーカ スープポットの保温効果はどれくらい?

    公式サイトの情報によると、95℃くらいのお湯を20℃前後の部屋に放置した場合、

  • 1時間後の温度が80℃以上
  • 6時間後の温度が53℃以上
  • とのことです。

    出かける直前にスープを入れてお昼に食べることを考えると、大体4~5時間後くらいなのでホカホカの暖かいスープや飲み物を楽しめますね!

    普通にランチでの使用を考えているなら問題ない保温性能です((*´∀`))

    ディーンアンドデルーカのスープポットを使ったレシピを紹介!

    ディーンアンドデルーカに限らず、保温性の高いスープポットはスープを入れておくだけでも美味しくなります。

    簡単なコンソメスープのレシピをご紹介しますね♪

    ① スープジャーに熱湯を入れて温めておく

    ② 人参・玉ねぎ・じゃがいもをサイコロ状にカット

    ③ ソーセージはちょっと贅沢に大き目めにカット♪

    ④ 鍋に水・コンソメ・具材を入れて10分程煮込む

    ④ ポットのお湯を捨て、スープを入れれば完成♪

    たったこれだけの調理なんですが、作ってすぐ食べるよりも美味しくなるから不思議です。

    同様に、肉じゃがなどの煮込み料理なら味がしみて美味しくなります。味はしみませんが、炊き込みごはんなどを入れても面白いですね!

    スープ以外にも使い方はたくさんあるので、いろいろ研究してみてくださいね(〃ゝ∇・)ゞ

    ディーンアンドデルーカのスープポットはコーヒーに使える?

    口コミを調べている時によく見かけましたが、他社製品も含めスープポットにコーヒーを入れている人はわりと多いようです。

    なので、ディーンアンドデルーカのスープポットでもコーヒーを楽しむことは十分可能です♪

    ただし、パッキンに臭いがついてしまう可能性があるので、コーヒーを長時間入れっぱなしにするのは避けましょう。

    あと、ミルクは入れない方が無難です。もし洗うのを忘れていた場合なのに腐ってしまうことがあるからです。

    わたしは魔法瓶でこの失敗をやらかし、パッキンがえらいことになってしまいました。もちろん処分です。

    しかし、そこさえ気をつければ大丈夫。レッツ、コーヒーブレイクヽ(*´∀`)ノ

    ディーンアンドデルーカのスープポットのお手入れは簡単?

    ディーンアンドデルーカのスープポットのお手入れはとっても簡単。食器用の中性洗剤と柔らかいスポンジやブラシで普通に洗うだけでOKです。

    形は違いますが、今まで使ってきた魔法瓶と扱い方は同じですね。難しい部分はなにひとつありません。

    ただ、食洗機は使用できませんのでご注意ください。同じように煮沸消毒や熱湯消毒もNGです。

    【ザラザラしてきた場合のお手入れ】

    ポットの内部にザラザラしたものがついてきたら、クエン酸を使って落としましょう。

    パッキンと飲み口キャップを外したボトルにクエン酸(10%)を加えた水を入れ、1時間放置してザラザラを溶かします。その後中性洗剤でキレイに洗い流せばOKです。

    【臭いが気になる場合のお手入れ】

    臭いやこびりついた汚れが気になり始めたら、酸素系漂白剤を使ってキレイにしましょう。

    「塩素系漂白剤」ではないので間違えないようにしてくださいね!

    パッキンと飲み口を外したボトルに水をはり酸素系漂白剤を入れ30分ほど放置します。その後中性洗剤でキレイに洗い流せばお掃除完了です。

    ディーンアンドデルーカのスープポットのパッキンの扱いについて!

    飲み口とパッキンは、酸素系漂白剤だけではなく塩素系漂白剤も使用可能です。

    特にパッキンは本体と違い汚れたままにしておくと、黒くなって落ちなくなってしまいます。そんなことになってはせっかくのオシャレボトルが台無し。

    つけ置き洗いも大丈夫なので、パッキンの臭いや汚れが気になる時は早めにお手入れしてあげましょう(´・∀・)ノ゚

    ディーンアンドデルーカのスープポットは公式ショップで!

    楽天にはディーンアンドデルーカの公式ショップがあります(●´∀`)ノ

    ディーンアンドデルーカのスープポットを扱っているショップは公式以外にもいくつかありますが、楽天で買うなら公式ショップを選ぶのが正解です。

    その理由は、公式ショップ以外のお店は品薄を理由に倍近い値段をつけて販売しているからです。

    公式ショップであれば2750円(税込)のところを4,580円で販売しています。

    ちょっとくらいの上乗せならわかりますが、これはちょっと許容範囲外ですね(屮゜Д゜)屮

    ということで、ディーンアンドデルーカのスープボトルを購入するなら公式ショップをおすすめします!

    ※ 人気商品なので、売り切れになることがよくあります!お目当てのカラーがあればすぐゲットしちゃってください!

    ↓↓↓ 公式ショップが一押しです! ↓↓↓

    ひとこと。

    いやぁ、それにしても公式ショップが売り切れで他店でプレミア価格とは、ディーンアンドデルーカのスープボトルがいかに人気なのかがよくわかります。

    サーモスなどのスープボトルもたしかに良いんですが、見た目の可愛さを重視する人にはやっぱりディーンアンドデルーカがおすすめです。

    お昼のランチタイムに温かいスープを追加して、身も心も癒やされてしまいましょう。

    おかずが和食系の時には、ぜひお味噌汁どうぞ(●´艸`)

    error: Content is protected !!