今回は、サンコーのネッククーラーEvoTK-NEMB3の口コミや評判をメインに、使い方やモバイルバッテリーについても調べてみました!

TK-NEMB3はテレビや雑誌でも多く取り上げられたサンコーの大人気商品。今回のネッククーラーEvoは2015年のシリーズ初代から数えて5代目となります。

口コミでの評判も高く、コメントの内容からも満足度の高さが伝わってきます♪

専用バッテリーが付属している点や、手持ちのモバイルバッテリーでも使えるというところも高く評価されているようです!

専用バッテリーなしバージョンもあります。バッテリーは単品で後から追加購入することもできます!

▼ 専用バッテリーなしバージョン ▼

あと使い方が簡単なのも魅力ですね。装着してスイッチを押すだけなので♪

もちろん良い評価だけでなく悪い評価もちらほら目についたので、そのあたりも含め本文で詳しく紹介していきたいと思います^^

そうそう、言い忘れてましたが、わたしもTK-NEMB3を購入したうちのひとりですので、しっかりレビューしていきますね♪

▼ 専用バッテリー同梱モデル!おすすめ♪ ▼

サンコーネッククーラーEvoの口コミや評判&マイレビュー

それでは早速、サンコーのネッククーラーEvoTK-NEMB3の口コミや評判をチェックしていきましょう!

ちょこちょこわたしのレビューもはさんでいきますね^^

まずは気になる悪い口コミからいくつかピックアップしてみました(´・∀・)ノ゚

悪い口コミ

ペルチェ素子での冷却なので、外気温に影響されません。ただ、接点がもう少し広ければ満点です。

ジェルパッドなど柔軟性の高い触媒を使ってもらえれば、ズレることもないし無駄なく冷やせるのではないかと思います。

楽天市場より引用
わたしが使ったみた感想としては、接点が狭いという印象はありませんでした。ずれることもなくちょうどよいくらいの大きさだと思います^^

早速使用してみましたが、確かに冷えて心地よいですが、音が少し気になります。

まだ使い始めたばかりなので、慣れれば大丈夫なのかなとは思います。

楽天市場より引用
たしかに装着していると耳元で「フ~ン」という音が聞こえます。でも外で使っている分にはまったく気にならない程度の音なので、うるさいという感じはしませんでした。

静かなお部屋の中で使う場合は少し気になるかもしれませんね。テレビをつければ問題なしでしょう♪

このネッククーラーで 少しでも涼しく過ごしたいと思って購入しました。

サイズ調整パーツがゆるくてつけ外ししてるうちになくならないかと心配です。

楽天市場より引用
これはほんとにそう思います!

このパーツはカチッとはめ込むような感じではなく、普通にささっているだけなのですぐに外れてしまいます。

初めて使った時に少し首すじが汗ばんでいたのですが、その汗にくっついてはずれてしまいました。ここはもう少し改善してほしいポイントです。

ちなみにわたしはブラックを購入したので、目立たないよう黒のマスキングテープで止めて使用しています^^

良い口コミ

自律神経失調で首の火照りに悩まされていました。

これを装着したおかげで仕事にも集中でき、大変助かっています。冷却ファンの音は個人差はあると思いますが、私は気になりません。

楽天市場より引用
たしかに首はかなりヒンヤリします^^

ゆらぎモード(強弱を繰り返す機能)搭載なので、冷たさに慣れてしまうこともなくヒンヤリ感を持続的に感じられるのも嬉しい点です!

昨年も使用していましたが、こちらの新しいモデルはモバイルバッテリーを持ち歩かなくていいので本当に楽です。使用感は変わらなくて快適でした。

楽天市場より引用
バッテリーとセット品を購入。コードが付かないので邪魔にならず使い易い。

楽天市場より引用
わたしも決めてとなったのは専用バッテリーが最初から同梱されている点でした!

長時間使用したい時はモバイルバッテリーが必要ですが、ちょっと使うくらいなら専用バッテリーのみでも十分活躍してくれます。

ちなみに、モバイルバッテリーにつないで使うと少しパワーアップするので、暑がりさんはモバイルバッテリーを使用しながら使うのもおすすめですよ♪

音は静かで問題なく、期待以上の商品でした。

楽天市場より引用
たしかに、期待以上の商品でした。お値段以上、サンコー。

ファン型では満足できずこちらのサンコーさんを購入してみました。

通電せずに首に当てただけで冷たさがあり、通電して通勤が楽しみです。充電時間が長くもどかしいですが、真夏に重宝しそうです。

楽天市場より引用
そうなんです、このプレートがほんとにヒンヤリしていて気持ち良いんですよね~♪

たしかに充電時間は少し長めかもしれませんが、バッテリーを使い切らなければ1~2時間もあれば充電できちゃいますよ^^

夫に遅めの父の日のプレゼントで買いました。

まだ室内での使用だけですが、付けてすぐは冷たくて気持ちいいです。その内冷たさはあまり感じなくなりますが、夫曰く首元は冷えているそうです。

楽天市場より引用
炎天下の中、強モードで長時間使用していると、たしかに冷たいのかよくわからなくなってくることもありますが、首を触ってみるとめちゃくちゃヒンヤリしていてびっくりします(●´艸`)

あと、さっきもお伝えしましたが、冷たさを長く感じていたいのであればゆらぎモードでの使用がおすすめ。良い感じで冷たさを繰り返し感じることができますよ~♪

本当にすぐ冷える!

いつも氷嚢を持ってゴルフしてましたが、これをつけてやってみようと思ってます。仕事と遊びと、どちらにも使えると喜んでます!

楽天市場より引用
そうそうそうそう!これほんとですよーっ!!

電源をオンにすれば数秒でプレートがヒンヤリしてきます♪商品ページのうたい文句は嘘じゃないんです(●´艸`)


TK-NEMB3の口コミまとめ

ちょっと長くなってしまったので、口コミの要点をざっくりとまとめておきますね!

悪い内容

  • 充電時間が長い
  • サイズ調整パーツが外れやすい
  • ファンの音が気になる
  • 良い内容

  • すぐ冷たくなる
  • しっかり冷える
  • バッテリー付属でコードが不要
  • 音が静かで気にならない
  • 真夏が楽しみになる(笑)
  • はい、だいたいこんな感じになるかと思います!

    TK-NEMB3は楽天だけでも多くのショップが取扱っていて、口コミ件数もまとめると軽く100件以上は集まっています。

    それでいて、総合評価はどのショップでも星4くらいが平均的な数値となっています。

    わたしもネッククーラーに関しては実際に使ってみるまで不安で仕方がなかったのですが、良い口コミを信じて購入して良かったです♪

    たくさんの口コミの中にはピックアップしたようなマイナス意見もちょこちょこ目につきましたが、「もう最悪!」みたいなものではなくライトな内容ばかりでした。

    個人的な意見ですが、この商品はかなり当たりでした。ほんとに買ってよかったです^^

    サンコーネッククーラーEvoの使い方

    サンコーネッククーラーEvoは使い方がとっても簡単。もう説明不要なレベルです!

    具体的には…
    ① 電源ボタンを長押し(約2秒)

    ② 動作モードを選択

    ③ 首に装着する
    の3ステップです(´・∀・)ノ゚

    動作モードは強モード・弱モード・ゆらぎモードの3つから選ぶことができます!



    電源ボタンの横には小さなLEDランプが3つ並んでいるので、今どのモードを選択しているかがひと目でわかるようになっています。これ、ちょっとしたことなんですがグッジョブです♪

    電源を入れて数秒後にはプレート部分が冷たくなって、「あぁ、冷えてるなぁ~」というヒンヤリ感を実感できます♪



    わたしは最初強モードでばかり使っていたのですが、だんだん慣れてきてヒンヤリ感覚が味わえなくなるのが残念なので、最近はもっぱりゆらぎモードで使っています。

    ゆらぎモードは弱~強を繰り返すわけなんですが、これがなかなか優秀で弱から強に変わっていく時にしっかりヒンヤリ感を感じることができるんです(●´艸`)

    バッテリーを長持ちさせる意味でもゆらぎモードはかなりおすすめです♪

    サンコーネッククーラーEvoはモバイルバッテリーでもOK

    ネッククーラーEvoは専用バッテリーだけでなく、手持ちのモバイルバッテリーを使って使用することも可能です!

    使えるモバイルバッテリーの条件は、5V1A以上ということのみ。これを満たしていればどんなモバイルバッテリーでも使えるわけです♪



    モバイルバッテリーを使うメリットはふたつあって、
  • バッテリーの残量を気にせず長時間使える
  • 専用バッテリーのみの時と比較するとパワーが上がる
  • という部分になります!

    どちらも魅力的なメリットなわけですが、わたしはコードがあるのがどうしても嫌なので、正直なところあまりモバイルバッテリーは使っていません。

    でも、通常運転している状態でモバイルバッテリーをつなぐと明らかにファンの音が大きくパワフルになるのがわかるので、ちょっと面白いです^^

    肝心のヒンヤリ感は強でも十分なレベルなので、あまり大きな違いは感じられませんでした。

    普段は専用バッテリーのみで使って、気温の高いここぞ!という日にモバイルバッテリーを試してみようと思います♪

    サンコーネッククーラーEvoTK-NEMB3の仕様表

    TK-NEMB3の細かい仕様については、こちらをご覧ください!


    型番TK-NEMB3
    カラーホワイト
    ブラック
    本体サイズ(最小)幅:約130mm
    奥行1:約110mm
    高さ:約37mm
    本体サイズ(最大)幅:約170mm
    奥行:約180mm
    高さ:約37mm
    首回りサイズ最小:約37cm
    最大:約50cm
    ケーブル長さ約120cm
    重量約200g(本体+専用バッテリー)
    動作モード強モード
    弱モード
    ゆらぎモード
    冷却プレート温度(専用バッテリー使用時)強モード:外気温より-8.5~-13℃
    弱モード:外気温より-4~-8.5℃
    冷却プレート温度(モバイルバッテリー使用時)強モード:外気温より-10~-15℃
    弱モード:外気温より-5~-10℃
    推奨使用環境外気温35度以下
    使用時間(専用バッテリー使用時)強モード:約1.5時間
    弱モード:約2時間
    使用時間(モバイルバッテリー使用時)5,000mAh:約5時間
    10,000mAh:約10時間
    20,000mAh:約20時間
    充電時間約4時間
    付属品本体
    専用バッテリー×1
    サイズ調整パーツ2種
    USB Type-Cケーブル
    日本語説明書
    保証期間購入日より12カ月

    サンコーネッククーラーEvoの口コミや評判のまとめ

    以上、サンコーネッククーラーEvoの口コミや評判、使い方などについてお届けしました!

    TK-NEMB3(専用バッテリー同梱モデル)は本体と専用バッテリーがセットになっているので、コードなしで使用できるのが最大の特徴です!

    もちろんモバイルバッテリーにつないで長時間使用することも可能。あなたの使いたい状況に合わせて最適な使い方を選ぶことができます♪

    口コミでの評判も良く、実際に購入したわたし自身もとても満足しています!

    ネッククーラーはたくさんのメーカーから発売されていますが、やはり2015年からずーっと改良し続けているサンコーの製品が一番安心して使えるように思います。

    どこのネッククーラーを購入するかで迷ったら、ぜひサンコーのネッククーラーEvoを検討してみてくださいね。

    わたし、ほんとに買ってよかったなと思ってますので(●´艸`)

    ▼ 購入するなら専用バッテリー同梱モデル! ▼