またまた新製品来ました~!

2020年9月24日におしゃれトースーターの定番機種「BALMUDA The Toaster」がリニューアルされますヽ(*´∀`)ノ

それにともない、型番は「K01E」から「K05A」に変更になります!

今回のモデルチェンジでは、
  • 全体的なデザイン(細部の変更が多い)
  • 電源ボタンの追加
  • 温度調整機能の再調整
  • 新色の追加
  • 焼き網やボイラーカバーの形の変更
  • などが行われました!

    細かい部分からわりと大きな部分までいろんなところがちょこちょこ進化しています。これは期待大ですね♪

    ということで今回は、旧型「K01E」と新型「K05A」の違いの比較し、リニューアルモデルの魅力に迫ってみようかと思います(*・∀-)☆

    2020年モデル「K05A」
    旧型「K01E」

    バルミューダのトースター「K05A」と「K01E」の違いを比較!


    ぱっと見ただけではわかりにくいんですが、冒頭でお伝えした通り今回のモデルチェンジでは細部にかなり変更が加えられています。

    見えるところも見えないところも、ひとつずつ違いを見ていきましょう(´・∀・)ノ゚

    デザインの違い

    もともと高級感漂うシックなデザインが特徴のトースターですが、「K05A」はより上質に感じられるようなデザインに仕上がっています。

    そのなかでも特に大きな変更は、窓枠の形・持ち手の形・ダイヤルの大きさの3つです。

    窓枠はちょっとわかりずらいですが、持ちては明らかに小さくなっているのがわかります。


    ダイヤルは「K01E」の時は左右同じくらいの大きさでしたが、「K05A」は右のタイマーのダイアルがちょっと小さくなっているように見えます。

    後で説明しますが、こちらのダイアルには電源ボタンとしての機能が追加されたので、ダイアルのデザイン自体が大きく変更されています。

    さらに、ダイアル周りの印刷も微妙に変わっています。「OFF」が「0」になっていますね!

    電源ボタンが追加

    本体右下にあるタイマーのダイアルに電源ボタンが追加されました。

    このボタンのおかげでまだタイマーが残っている状態でも、ここだ!と思うタイミングで焼きをストップすることができるようになりました。

    タイマーを無理やり左に振り切って「チン!」とやる必要がなくなったのです。ボタンをポチっと押すだけなので、なんとなくスマートな印象になります(●´▽`)

    温度調整がより進化

    バルミューダトースターの特徴でもある細やかな温度管理。

    パンをこれでもかというくらい美味しく焼き上げるバルミューダ自慢の機能なんですが、「K05A」はこの機能を再調整してさらなる高みに至ったのことです。

    公式サイトには、「今できるとっておきのおいしさに」と書かれていました。出し切った感のあるコピーですね。

    お手入れがより簡単に

    「K05A」は調理でけではなく、調理後のお手入れのしやすさも改善されています。

    具体的には、焼き網と本体下のボイラーカバーの形が変更され、旧製品よりも取り外しやすくなりました。

    これでに落ちるパンくずのお手入れがよりしやすくなったというわけです。

    パンくずのお手入れは面倒くさいのでさぼりがちですが、放っておくとトースターがどんどん汚れてしまいます。

    お手入れが簡単になればその分作業もスムーズに行えるので、ちょっとキレにしておくかという気持ちにもなろうかというもの。地味な変更ですが、大切です。

    ベージュが追加された

    なんと!「K05A」にはホワイトとブラックの他に「ベージュ」が追加されましたヽ(゚Д゚*)ノ

    いろいろ書いてきましたが、わたし的には一番重要な違いです。「K01E」の時のショコラもなかなか素敵でしたが、やはりベージュは最高です。

    いかにもおしゃれな雰囲気にに気を使ってます的な色なんですが、ベージュのトースターがあるだけで、キッチンの印象はかなり変わってくると思います。


    想像してみてください…、ね!かなり良い感じでしょ(●´艸`)

    ちなみに、わたしが乗っているカブもベージュです(どうでもいいか)。


    はい、ざっくり違いについてまとめてみましたが大体こんな感じです。

    家電製品ってリニューアルしてダメになる場合もありますが、今回のモデルチェンジは良いですね。いらんことはせずに、より進化したという印象です。

    これで、2020年だけでなく2021年も「BALMUDA The Toaster」は売れ続けることになるでしょう。

    バルミューダのトースター「K05A」の口コミをざっくりおまとめ!


    ここでは「K05A」の口コミについてまとめる予定です。まだ発売前なので、先代の「K01E」の口コミを紹介しておきますね!

    基本的な性能にはそれほど大きな違いがないので、ぜひ参考にしてみてください(´・∀・)ノ゚
    【良い口コミ】

  • 見た目が可愛く気になりすぎて購入。買って大正解でした!トーストを焼いてみましが、スチームのおかげでふっくらもっちりに焼き上がりました♪

  • 非常に使い勝手が良く、サイズも丁度良い感じです。見えるところに置いてもおしゃれなので重宝しています!

  • 多くは語りませんが、パン生活に革命が起きます!パンが好きな人にはぜひ試してほしいです♪

  • 表面のマットな質感が良いですね。設置するのも簡単で助かりました。初めて作ったバタートーストがとても美味しかったです。

  • いつも食べているパンがこのトースターで焼いたらさらに美味しくなりました!

  • ※ 口コミは内容を変えない範囲で筆者が編集しております。

    バルミューダの「K05A」は予約して確実にゲットすべし!

    バルミューダのトースターは言わずとしれた超人気モデル。その最新機種となれば発売日には買いたい人がどどど~っと押し寄せてきます。

    なので、発売日に買う予定が売り切れてて買えなかった…なんてことも十分ありえる話です。

    なので、もう「K05A」を買うと心に決めているなら、迷わず予約しておきましょう。すでにネット上では予約販売が開始されています。

    発売日間近になって予約しても入荷待ちで待たされることもありますので、善は急げの気持ちで行動を起こしましょう。バルミューダは急げですヽ(`Д´)ノ≡3

    ひとこと。

    んも~、バルミューダの家電はほんっとに素敵(●´艸`)

    無駄のない洗練されたデザインがたまりません。以前にもバルミューダのランタンを紹介しましたが、どっちも見逃せませんね!

    バルミューダのトースターが気になっているあなたの審美眼はたしかです。ぜひこのリニューアルの機会バルミューダをゲットしちゃってください♪