今回は、ブルーノのホットサンドメーカーの口コミの評判に加え、使い方や洗い方、作れるレシピについてわかりやすくまとめてみました!

ブルーノのホットサンドメーカーにはコンパクトな1枚焼き「ホットサンドメーカー(BOE043)」と、2枚焼き用の「ホットサンドメーカーダブル(BOE044)」の2種類があります。

簡単に調理からお手入れまで行える手軽さや、別売りの付け替えプレートを使用すればホットサンド以外も作れるという便利さから、どちらも絶大な支持を得ているのが特徴です。

ブルーノのホットサンドメーカーは楽天の累計口コミ件数が驚きの5,000件超え。しかも総合評価は星4.5以上と非常に高い評価を集めています。

ブルーノのホットサンドメーカーは使い方がとってもシンプル。3分程度予熱してからパンと具材をセットするだけでOK。あとは5分くらい待てばホットサンドの完成です!

また、ブルーノのホットサンドメーカーは洗い方も簡単です!上下のプレートが取り外し可能なので、お手入れがとってもしやすいんですね♪

それから、ブルーノのホットサンドは作れるレシピが豊富なのも特徴のひとつなんです!オリジナルレシピも付属しているので、届いたその日から美味しいホットサンドを楽しめますよ!

口コミの内容や詳しい仕様などについては本文で詳しくお伝えしているので、ぜひ参考にしてみてくださいね(*・∀-)☆

▼ 1枚焼き用のシングル ▼

▼ 2枚焼き用のダブル ▼

ブルーノのホットサンドメーカーの評判は?口コミを調査!


ブルーノのホットサンドメーカーの口コミを確認してみたところ、
  • デザイン
  • サイズ感
  • 焼き上がり
  • タイマー
  • 洗いやすい
  • などの部分が高く評価されていました^^

    多くの口コミでデザインの良さが絶賛されていました!

    カラーバリエーションの豊富さやシンプルなロゴ入りデザインは、ブルーノの特徴として有名です。

    また、ガスコンロを使用するホットサンドメーカーやタイマーがついていないホットサンドメーカーは、作っているときに目が離せなくなるのが難点です。

    その点、ブルーノのホットサンドメーカーは放っておいても焼き上がりを音でお知らせしてくれますし、プレートが両面についているので途中で入れ替える必要もなし♪

    同時両面焼きで時間短縮にもなりますし、焼きすぎて焦げてしまうこともないのが大きなメリットと言えます。

    さらに、手入れが簡単な点や、ダブルでも場所を取らないコンパクトさも見逃せません。

    コードも巻き付けることができるので立てて収納できるなど、見た目だけではなく利便性にも優れた商品であるのは間違いありません^^

    一方、マイナスポイントとして目についたのは、
  • 取っ手の留め具が弱い
  • パンが固くなる
  • といった部分でした。

    どうやら取手についている留め具が壊れやすいようですね…。

    ですが、8枚切や10枚切の薄い食パンを使用したり中の具材を減らすと壊れないとの口コミも散見されました。また、他にもパンの耳を軽くつぶしてから留めると閉まりやすいとの声も。

    慎重に閉める必要はありそうなので、具材は少なめ、パンの耳をつぶすなどの知識は買ったときのために覚えておいて損はなさそうです!

    あと、口コミにある通りこちらのホットサンドメーカーで焼くとパンはカリカリになります。なので、焼きすぎると固くなってしまう可能性があります。

    対策としては焼き時間を1~2分短くしたり、パンを厚く、具を少なくして焼いたりするのが良さそうです。

    焼いてみて「ちょっと固いかな?」なんて思った場合には、焼き時間を短くしてみるのが良いかもしれませんね。

    実際の口コミ・レビューについてはこちらからチェックしてみてくださいね(´・∀・)ノ゚

    Check!楽天市場:みんなのレビュー(ブルーノ ホットサンドメーカー)

    ブルーノのホットサンドメーカーの使い方をざっくり紹介!


    続いてブルーノのホットサンドメーカーの使い方を簡単にご紹介しましょう!

    書いてなんですが、あまりに簡単すぎてわたしも本当に驚いてしまいました^^
    ① 2~3分予熱する

    ② 温まったら食パンと具材をセットする

    ③ 蓋を閉じてロックする

    ④ 5分加熱する

    ⑤ 完成♪
    はい、使い方はこれだけです!


    ※ 画像をクリックすると楽天市場に移動します!

    ちなみにタイマーはダイヤル式になっています。ひねるだけなので、やけどに気を付ければお子さんでも挑戦できそうですね!

    完成したらチン♪と音でお知らせしてくれるので、挟んだら焼きあがるまでに別の作業だって出来てしまいます。

    何かとバタつく朝でも重宝しそうですよ(●´艸`)

    ブルーノのホットサンドメーカーの洗い方について解説!


    ブルーノのホットサンドメーカーは、上下のプレート部分を取り外して洗うことが出来ます。

    ですので隅々まで洗いやすく、隙間に残ってしまったパン粉やこびりついてしまったチーズ、野菜などもきれいに取り除けます。


    ※ 画像をクリックすると楽天市場に移動します!

    本体側に付いてしまってもプレートを外せば簡単に拭けてしまうので、衛生的に長く使えますね♪

    やっぱりお手入れが簡単なのは大きなメリットです^^

    ブルーノのホットサンドメーカーで作れるレシピについて♪

    ブルーノのホットサンドメーカーでは、ホットサンドのほかにも様々な料理が作れてしまいます。

    食パンをパイシートに置き換えてパイを焼けるほか、両面焼きを利用して野菜のグリルを作ったり、別売りのプレートを使用すればワッフル、焼きドーナツなど更に料理の幅が広がります!


    あ、そうそうオリジナルのレシピブックはこんな感じです(●´▽`)


    ※ 画像をクリックすると楽天市場に移動します!

    レシピを見るだけでもワクワクしてしまいますね^^

    ブルーノのホットサンドメーカーの特徴を簡単におまとめ!


    それでは最後に、ブルーノのホットサンドメーカーの特徴をざっくりとご紹介しますね!

    わたしがいいなと感じた特徴はこちらです(*´ε` *)

    使い方が簡単

    具材を挟んでタイマーをセットするだけなので、買ってすぐに使えます!

    途中で焼き加減を確認する必要もなく、手が空くのはありがたいです。

    洗いやすい

    プレートを外して洗えるので衛生的!

    焦げつきが残ったりすると、それ以来パンが貼りつくようになってしまった!というのはよくある話です。

    ですので焦げつきや汚れを簡単に取れるというのはかなり魅力的に感じました。

    場所を取らない


    ※ 画像をクリックすると楽天市場に移動します!

    キッチン周りには様々な調理家電やキッチン家電が置いてあり、なかなか広い収納スペースは取れません。

    その点出しっぱなしや横置きでもコンパクト、縦置きで収納できるこのホットサンドメーカーはかなり素敵です!

    仕様まとめ

     シングルダブル
    型番BOE043BOE044
    消費電力550W900W
    サイズW135mm×H96mm×D246mmW261mm×H96mm×D246mm
    重量(プレート含む)約1300g約2000g
    コードの長さ1.1m1.1m
    カラーホワイト
    レッド
    シルバー
    コーラルピンク
    ホワイト
    レッド
    シルバー
    コーラルピンク

    この他にもムーミンデザイン、スヌーピーデザインなどの限定版も発売されています!

    ▼ ムーミンモデル ▼

    ▼ スヌーピーモデル ▼

    まとめ

    以上、ブルーノのホットサンドメーカーの口コミの評判や特徴についてお届けしました。

    ブルーノのホットサンドメーカーはとにかく可愛くて便利。生活をより豊かにしてくれそうな商品でしたね!

    朝食などにはもちろん、見た目もかわいいので優雅に自宅カフェランチ♪なんてこともできそうです。

    普段のトーストに飽きてしまった方、是非ご自宅にお迎えしてみてはいかがでしょうか^^

    ▼ 1枚焼き用のシングル ▼

    ▼ 2枚焼き用のダブル ▼