今回はYoitas(ヨイタス)のコンパクト除湿機の口コミやレビューの紹介をメインに、その特徴や使い方・充電時間(乾燥時間)についてもおまとめしました。

Yoitasのコンパクト除湿機は乾燥スタンドがあるので半永久的に使える非常にコスパに優れた製品です。使用時には電源も必要ないので、コンセントのない場所で使用することが可能です♪

また、水やゴミを捨てる必要がないのも見逃せない特徴のひとつです!

口コミやレビューでもその使い勝手の良さや、どこにでも馴染むシンプルなデザインが高く評価されていました(´・∀・)ノ゚

基本的には設置して、ビーズの色が茶色になったらドライスタンドで乾燥させてまた使うの繰り返しなので、使い方に難しいところはまったくありません。

しかも、充電時間(乾燥させているのであって充電しているわけではありませんが…)はたったの2時間程度なので待ち時間にイライラすることもありません。

口コミやレビューのコメントや詳しい仕様などについては本文で詳しくお伝えしているので、ぜひ最後まで読んでいってくださいね(*・∀-)☆


Yoitasのコンパクト除湿機の口コミ&レビューをチェック!


それでは早速、Yoitasの除湿機の口コミやレビューをご紹介しましょう!

まずは気になる悪い口コミから紹介していきますね(´・∀・)ノ゚

悪い口コミ

繰り返し使用出来るので良いのですが、思ったより除湿剤がオレンジから黒に変わるのが早いです。冬でもこんなに除湿される??のかなと思いました。

楽天市場より引用
ボトル1本の除湿量が約100mlなので、湿度の高い場所に設置した場合は想像以上に早くビーズの色が変化することがあるかもしれません。

それだけしっかり湿気を取ってくれている証拠なので、ある意味安心です。

湿気の多い場所で使用する場合は、ボトルの本数を増やすと良いでしょう!

見た目に美しいので、トイレにおいても生活感が出ず、その点はかなり評価できます。
ただ除湿力は、ひとつで100mlなので、それほど高くないと感じます。

楽天市場より引用
市販の除湿剤に比べるとたしかに少ないかもしれませんね。やはり、予備ボトルを併用するのが一番の解決策ではないかと思います!

再利用する為に除湿器に置くのですが、記載されている通りまぁまぁの時間は掛かります。その手間を考えると置き場所で使い捨ての物と使い分け等をすると良いかなと思います。

楽天市場より引用
う~ん、まぁまぁといっても2時間で乾燥させられるので、わたしは乾燥に時間がかかるとは思わないのですが…。

ボトルが1本しかないとそう感じるのかもしれないので、予備ボトルを用意して乾燥させながら使うスタイルにすれば乾燥時間のイライラは解消されると思います^^

寝室クローゼット、洗面所、洗面台収納に1週間置いています、いつ見てもオレンジの状態のままなので、給水されているか実感がありません。

楽天市場より引用
これはそもそも湿気が少ないお家なのではないかと…。それはそれで良いことです♪


良い口コミ

続いては、良い口コミやレビューをご紹介しましょう!

デザインもシンプルで、白を基調にしている我が家のインテリアを邪魔することなく
とても気に入りました。

いつも市販の湿気取りを購入してて、すぐに水がいっぱいになり捨てるたびに、こんなに湿気があるのかとびっくりすると同時に、わずらわしさも感じていたのでこちらの商品に出逢った時には感動しました。

楽天市場より引用
部屋に置いて使ってみたところ、とても部屋に馴染みやすく、幅を取らないため、買って良かったと思いました。

楽天市場より引用
やはり、デザインや水を捨てなくても良い点が評価されていますね!

押入れや靴箱に置いてみて、4日程はあまり変化が見られず、我が家には必要なかったかな?と思っていると、7日目に見たら真っ黒!!

乾燥も問題なくできましたし、また来週が楽しみになりました。

楽天市場より引用
電源が必要ないので靴箱のような狭い場所の除湿に大活躍です♪

今まで、使い捨てのを購入してましたが、長い目で見れば何度も使えるのでお得だと思います!

湿気が溜まりやすい家ですが、これを玄関と部屋、クローゼットに置いてから…特にクローゼットにカビが生えなくなりました。

類似品もありますが、こちらのほうが安心かと思います。

楽天市場より引用
しっかり効果を感じられてますねー!見た目だけでなくしっかり除湿してくれている証拠です。

使いやすくて便利です。色が変わるので乾燥するタイミングがわかりやすくていいです。今のところ特に不便はありません。梅雨時を乗り切るのに良い買い物だったと思います。

楽天市場より引用
ボトル上部に確認用ビーズがあるのはとっても便利だと思います♪

口コミについてのまとめ

Yoitasのコンパクト除湿機は楽天だけでも700件以上もの口コミが集まっている非常に人気の高い除湿機です。

それでいて総合評価は星4.5以上という高い位置をキープしているので、この数値からも非常に満足度の高い製品であることがわかります^^

除湿量が少ないというマイナスレビューはあるものの、デザインや使い勝手の良さなどが高く評価されており、口コミのコメントから概ね満足している様子が伝わってきました♪

除湿ボトルが1本だとちょっと不便なケースも出てくるようなので、購入するなら一番売れている本体+除湿ボトル3本のセットが良さそうですね!

Yoitasのコンパクト除湿機の使い方をざっくり解説!

Yoitasのコンパクト除湿機は使い方がとっても簡単なんです。

どれくらい簡単なのかと言うと…
① ボトルを設置する

② ビーズの色を確認

③ スタンドで乾燥させる(約2時間)
この3ステップの繰り返しとなります^^

ボトルは縦置きだけでなく横置きにも対応。もちろん水がこぼれることもなければ本体が熱くなることもありません!

なので、
  • クローゼット
  • シンクの下
  • 押入れ
  • 靴箱・下駄箱
  • 収納ボックス
  • 納戸
  • のようなコンセントのない場所でも使用できます!

    適用畳数は3畳以内となっているので、少しくらい広い場所で使用しても問題ありません。

    ボトル上部には吸湿ビーズの状態が確認できる小窓があるので、しばらくたってビーズの色がオレンジから茶色に変わっていればボトルを本体にセットして乾燥させればOKです。

    市販の除湿剤のようにたまった水を捨てる必要もなく、半永久的に何度でも繰り返し使うことができます。市販の除湿剤のようにかさばるゴミがでないのは大きなメリットですね♪

    冒頭部分でも触れましたが、本体でボトルを乾燥させている時は充電しているような印象を受けますが、別にボトルに電気を通しているわけではありません。実際は本体から出ている温風で乾かしているだけなんですね。

    なので、タイトルには充電時間と書いていますが、正しくは乾燥時間となります。

    電気が通っていないということは感電する心配もありませんので、子供やペットのいる環境でも安心して使用できます♪

    Yoitasの除湿機の仕様表

    細かい仕様についてはこちらをご覧ください(´・∀・)ノ゚


    商品名コンパクト除湿機
    型番Y203-001W
    サイズ(ボトル)直径7cm×縦19.5cm
    サイズ(本体込)直径10.5cm×縦27cm
    除湿量約100ml
    乾燥1回にかかる電気代約1.5円
    消費電力43W±15%
    適応畳数3畳以内

    Yoitasのコンパクト除湿機は購入特典付きでお得にゲットできる!

    この記事の執筆時点ですが、楽天のYoita公式ショップからコンパクト除湿機を注文すると、レビューと引き換えでヨイタスの竹炭消臭パックがふたつもらえちゃいます!

    こちらの竹炭消臭パックはそれ単体でも販売されているんですが、これまた口コミの評価が非常に高い人気商品なんです(●´艸`)

    スポンジとかをもらうよりも断然お得だと思いますよ~^^

    ▼ 一番売れているボトル3本セット ▼

    Yoitasの除湿機の口コミやレビュー・使い方のまとめ

    以上、Yoitasの除湿機の口コミやレビューについてお届けしました!

    Yoitasのコンパクト除湿機はデザインも良く、電源のない場所でも自由に使える非常にコスパの良い製品です。

    ボトルを乾燥させるのにかかる時間も約2時間と従来品と比較するとかなり短縮されています^^

    口コミやレビューの評価も高く、そのコメントからも満足度の高さがうかがえました。

    水捨てやゴミの処理をわずらわしく思っているなら、Yoitasのコンパクト除湿機がオススメですヽ(*´∀`)ノ