本ページにはプロモーションが含まれています。

バルミューダザライトの口コミ評判!大人も欲しくなる高機能デスクライト!

この記事では、バルミューダのザ・ライトの口コミや評判をメインに、大人でも欲しくなる特徴についてわかりやすくおまとめしました^^

BALMUDA The Light(以下、ライトと省略)は、手元に影が落ちにくく、自然の光に近い太陽光LEDを採用した超豪華な学習机用デスクライトです。

学習机と聞くと子供向けの製品なのかと思ってしまいますが、机に向かっている時間の長い大人にも使ってほしいライトだったりします。

まず、バルミューダのライトの口コミに関してですが、この記事を執筆している時点で約450件以上(楽天市場)の口コミが集まっており、その大部分が星4~5の高い評価となっていました。

新商品を出すごとに評判になっているバルミューダですが、このライトも例外ではなく購入した人から高い評価を集めまくっている様子です♪

本文では口コミや特徴、仕様について詳しくお伝えしているので、ぜひ最後までチェックしていってくださいね(*・∀-)☆

▼ BALMUDA The Light カラーは3色♪▼

バルミューダザライトの口コミや評判について

それでは早速、バルミューダザライトの口コミや評判をみていきましょう!

バルミューダザライトの口コミを確認してみたところ、

  • 影のできにくさ
  • デザイン
  • スイッチを回す音
  • 目に優しい光
  • 安定感
  • ステッカー付属
  • などの部分が高く評価されていました^^

    一方、マイナスポイントとして目についたのは、

  • 音をミュートできない
  • 全く影ができないわけではない
  • といった部分でした。

    繰り返しになりますが、バルミューダのライトの口コミ件数は驚きの450件超え。これだけの口コミ件数にもかかわらず総合評価は星4.6以上とかなりの高評価となっています。

    わたしが確認した時点では星の少ない悪い評価は数える程度でした。

    バルミューダのライトは値段が高いですが、これだけの口コミ件数で星4.6というのはかなりすごいことだと思います。

    この数値を見ただけでもこの価格がネームバリューではなく、ちゃんと機能、性能に見合った金額設定だと判断できますね!

    いつもながら、バルミューダのこだわりが詰まりまくっている製品です^^

    実際の口コミ・レビューについてはこちらからチェックしてみてくださいね(´・∀・)ノ゚

    Check!楽天市場:みんなのレビュー(BALMUDA The Light)

    バルミューダのライトは大人用としてもアリ!

    冒頭でもお伝えしたとおり、バルミューダのライトは大人にもおすすめです。

    影ができにくく、本来の色を確認できるので、クリエイティブな作業をしている方にはぴったりなライトと言えます。

    もちろん普通に読書好きな大人にも最適。


    ※ 画像をクリックすると楽天市場に移動します!

    バルミューダのライトは刺激の強いブルーライトの波長が少ないので、ゆっくり読書したい時にもおすすめです^^

    バルミューダザライトの明るさ

    それではちょっとつっこんだ内容でお伝えしていきましょう。

    バルミューダザライトの明るさですが、ルクスで表すと最大2000ルクスという明るさになります。

    ルクスと言われてもあまりピンとこないかもしれませんが、簡単に言うとどれくらい照らす力があるかを数値で表したもの(照度の単位)になります。

    ちなみに、読書や勉強など普通の作業に適したな明るさが300~500ルクス程度、製図などの精密な作業だと1000ルクス以上は必要と言われています。

    この目安と比較すると、バルミューダのライトの最大2000ルクスはかなり明るいことがわかります。

    公式ページによると、精密機械を組み立てたり、検査したりできるくらいの明るさだそうですよ!

    もちろん明るさの調節もできるので、作業に合わせた明るさを確保することができます。

    これだけの明るさの幅を持っているなら、子供の勉強でも大人の趣味でも幅広く活躍してくれること間違いなしですねε-(´∀`*)

    バルミューダのライトは影ができないのか?

    おそらくバルミューダのライトを検討している人が一番気になるであろう影のでき方について。

    バルミューダのライトを紹介している記事などを見ていると、「影ができない」と表現しているブログなどもありますが、口コミのところでもお伝えしたように全く影ができないというわけではありません

    ここは重要なので、しっかり覚えておきましょう!

    そもそもバルミューダのライトと普通のライトの違いは、光をどちらの方向に飛ばすかです。

    普通のデスクライトの場合は光源から直接下に向かって照らすので、角度によっては頭や手の影が机の上に被ってしまいます。

    一方バルミューダのライトは、光を上に飛ばし、鏡で反射させることで光に角度をつけ斜め上から照らすような感じとなっています。


    ※ 画像をクリックすると楽天市場に移動します!

    これがバルミューダのライトに影ができにくいと言われている理由です。

    ただ、いくら斜め上から照らしてとしても、手元の手や鉛筆の影は普通にノートや画用紙の上に被ってしまいます(画像でもわかりますね)。

    この部分の影もできないと思いこんでいると、話と違うじゃないか!となってしまうわけです。

    なので、影ができにくいというか影ができる角度を絶妙に調節してくれるのがバルミューダのライトの特徴だと理解しておけば間違いないでしょう。

    バルミューダザライトのその他の特徴

    ここからはその他の特徴について簡単にまとめておきますね!

    おまけ程度の内容ですが、ぜひチェックしてみてください^^

    6段階の調光機能


    ※ 画像をクリックすると楽天市場に移動します!

    バルミューダのライトは最大2000ルクスの明るさですが、本体中央にあるスイッチで6段階に明るさを調節することができます。

    このスイッチの回す感じがレトロで良いですね。わたしは好きです、こういうの。

    使い方や時間帯によって自分の好みに調節できるので、暗すぎる、暗すぎるといった問題ともおさらばです。状況に合った明るさを選ぶのは目の疲れを軽減させるのにとっても大切ですよ!

    それから、忘れてはいけない切り替え時の音。この音が音階になっていて、明るくなるにつれて高い音が鳴るようになっています。

    で、肝心の音色なんですが、よくある「ピッ!」とかではなくピアノっぽい優しい音となっています。

    大人の男性が使うにはちょっと子供っぽすぎるかもしれませんが、子供や女性が使う分には全然問題ない範囲の操作音だとわたしは思いました。

    ツールボックス


    ※ 画像をクリックすると楽天市場に移動します!

    ライト本体の中はちょっとしたツールボックスになっていて、筆記用具や小さめのハサミなどを収納することができます。

    あまり深さはないので大きなものは入れにくいですが、使い慣れたものをさっと手にできるのはとっても便利です^^

    あるとないのとでは大違いですね!

    ちなみにこのツールボックスの内部のトレイは取り外しができるようになっているので、中に溜まったゴミのお掃除も簡単です。

    カスタマイズシール付き


    ※ 画像をクリックすると楽天市場に移動します!

    バルミューダのライトには、子供向けのカスタマイズシールが付属しています。本体がシンプルなので、どんなシールでもそれっぽくカスタマイズできます。

    付属のシールに飽きたら100均に行って新しいシールを貼るのも良いですね!

    ちょっとしたおまけですが、小学校低学年くらいの子供には嬉しいと思いますよ♪

    バルミューダザライトの仕様表

    その他の細かい仕様については、こちらをご覧ください!


    ※ 画像をクリックすると楽天市場に移動します!

    サイズ幅:約19.1cm
    奥行:26.4xm
    高さ:46.3cm
    カラーブラック
    ホワイト
    ベージュ(新色)
    重さ約3.2kg
    消費電力最大:14W
    待機時:0.1W以下
    調光6段階(メロディ付き)
    光源LED3灯
    光束約430ルーメン
    照度最大2000ルクス
    演色性平均演色評価数 Ra97以上
    光源寿命約40,000時間
    付属品ACアダプター
    ステッカー4枚
    取扱説明書
    保証書

    バルミューダのライトはふるさと納税でもゲットできる!

    バルミューダのライトは普通に購入するだけではなく、ふるさと納税の返礼品として受け取ることも可能です!

    ふるさと納税を検討している場合は、ぜひチェックしてみてくださいね^^

    普通に購入する場合はこっちです!

    ▼ BALMUDA The Light 新色にベージュが仲間入り!▼

    バルミューダザライトの口コミや評判のまとめ

    以上、バルミューダザライトの口コミや評判についてお届けしました^^

    バルミューダのライトは普通のデスクライトと比較するとかなり価格が高めですが、他のバルミューダの製品同様、その価格に見合った性能を持ち合わせています。

    シンプルで洗練されたデザイン、精密作業も余裕でカバーできる明るさを兼ね備えている製品なので、子供だけでなく大人にもおすすめです!

    口コミの評判もすこぶる良く、購入した人が満足している様子が伝わってきました。

    ただ、影がまったくできないというわけではありませんので、その点だけは注意が必要です。頭の影はできにくいですが、手元の影は多少できてしまいます。

    それにしても、バルミューダはいろんなジャンルの製品を作っちゃいますねぇ。これからが楽しみです♪

    error: Content is protected !!