この記事では、ブルーノの流しそうめんコンパクトBHK270-BLの口コミや評価の傾向に加え、使い方や洗い方、音はうるさいのかについてお伝えしています!

ブルーノの流しそうめんコンパクトは、その名の通り狭いスペースでも使えるサイズ感が特徴の流しそうめん器です(ふたりでの使用を想定)。

また、流しそうめん器によくあるラメラメした派手なデザインではなく、正面のロゴ以外のデザインを排した、大人っぽい仕上がりになっています♪

現時点ではカラーバリエーションはなく、ブルーのみの一色展開となります!

ブルーノの流しそうめんコンパクトの口コミはまだありませんが、先代の流しそうめん器も人気の高い製品だったので、流しそうめんコンパクトにも高い評価が集まると期待しています。

それから、ブルーノの流しそうめんコンパクトは使い方や洗い方も簡単なのも嬉しいポイントです♪

本体をトレイにセットしたら、あとはお水とそうめんを入れるだけのお手軽さ。本体もバラバラに分解できるのでささっと洗うことができますよ^^

記事本文では、さらに詳しく仕様などもまとめているので、ぜひ最後までチェンクしてみてください(*・∀-)☆


ブルーノ流しそうめんコンパクトの口コミや評価の傾向

ブルーノ流しそうめんコンパクトの口コミが確認出来次第、こちらの傾向を追記していく予定ですので、しばらくお待ちくださいm(__)m

冒頭でも軽く触れましたが、先代の流しそうめん器同様、流しそうめんコンパクトにも高い評価が集まると予想しています。

ブルーノ自体が人気ブランドということもありますが、今回はデザインがシンプルなのがポイントになるのではないかと感じています。

この点で他社製品としっかり差別化できているので、キラキラ系デザインが苦手な人にはウケるだろうと期待しています♪


ブルーノ流しそうめんコンパクトの使い方

ブルーノ流しそうめんコンパクトの使い方についてみていきましょう!

と言っても説明することがないくらいシンプルなんですが…。
① トレイに本体をセット
② トレイに水を入れてスイッチオン
③ そうめんを入れていただきます♪
…以上です!


※ 画像をクリックすると楽天市場に移動します!

もっと詳しく言えば本体に電池を入れたり、薬味をセットするなどの工程はあるものの、基本的にはこの3ステップで流しそうめんが始められます。

子供だろうがお年寄りだろうが迷うことなく使いこなすことができますよ(ちょっと無理やり)。

ブルーノ流しそうめんコンパクトの洗い方

使い方の次はブルーノ流しそうめんコンパクトの洗い方について。

洗い方も冒頭でお伝えしたことくらいしか書くことがないんですが、一応念のため。

水流を発生させる本体は分解できる構造になっているので、使い終わったあとはバラバラにして軽く水洗いすればOKです。


※ 画像をクリックすると楽天市場に移動します!

基本的に流れているのは水とそうめんと果物(野菜)くらいだと思うので、本体やトレイが汚れることもほぼほぼありません。

もし細かい隙間にそうめんが挟まっている場合は、つまようじや細いブラシなどで取り除いてあげましょう。

はい、これでお手入れ完了ですヽ(*´∀`)ノ

ただし、本体上部にある電池ボックス周辺は丸洗いすることができませんのでご注意ください。間違って水につけたりしたら一発で故障しちゃいますので。

あ、それから食洗機は「非対応」なので、使わないようにしてくださいね!


ブルーノ流しそうめんコンパクトの音はうるさいのか

ブルーノ流しそうめんコンパクトの音はうるさいのかという点については、まだ口コミがないので現時点ではなんとも言えません。

ただ、前モデルの口コミなどを見ていると、「多少動作音はうるさいのかな」という印象を受けました。

パワー的には今回の流しそうめんコンパクトの方が小さいので、動作音もその分小さくなるとは思いますが、まったく音がしないという感じではなさそうです。

テレビなどをつけていればそれほど気にならいないとは思いますが^^

ちなみに、ブルーノの流しそうめん器はトレイに入れる水の量によっても音の大きさが変わるようです。


※ 画像をクリックすると楽天市場に移動します!

規定の量よりも少し多めに入れると音がましになるようなので、そうめんを入れてこぼれない程度に調整するのはアリだと思います♪

有力な情報が見つかれば、追記していきますね!


ブルーノ流しそうめんコンパクトの特徴

最後にブルーノ流しそうめんコンパクトの特徴をざっくりまとめておきますね(*´ε` *)

置き場所を取らないコンパクトサイズ


※ 画像をクリックすると楽天市場に移動します!

やはり何と言ってもこのコンパクトサイズが最大の特徴です!
サイズ:幅約24cm × 高さ8.5cm × 奥行き18cm
30cm定規よりも小さいので、あまり大きくないテーブルでも流しそうめんを楽しむことができますよ!

ふたりで使うことを想定している製品なので、向かい合って食べるのにおすすめです♪

無駄のないシンプルデザイン


※ 画像をクリックすると楽天市場に移動します!

個人的な推しポイントは、この無駄のないデザイン

良い意味で流しそうめん器らしくないクールな見た目をしています(●´艸`)

陶器のような優しい青色の本体に控えめなロゴがひとつ。

大人が使う流しそうめん器はこれくらいがちょうど良いんです。別にラメいりません!

電池駆動なのでアウトドアでもOK


※ 画像をクリックすると楽天市場に移動します!

電池駆動なので屋内だけでなく、アウトドアでの使用もOK♪

コンパクトサイズ、かつ軽量設計なので持ち運ぶのも楽ちんです!

大自然の中での流しそうめんなんて、考えただけでワクワクしちゃいますね♪

分解できるのでお手入れ簡単


※ 画像をクリックすると楽天市場に移動します!

前項ですでにお伝えした通り、本体部分が分解できるのでお手入れが非常に簡単です。

電池部分以外は丸洗いできるので、使った後も簡単に片付けることができます!

スライダータイプの流しそうめん器に比べると、めちゃめちゃ楽ですよ(´・∀・)ノ゚

ブルーノ流しそうめんコンパクトの仕様表

あんまり書くことないですが、一応仕様表ものせておきますね!


※ 画像をクリックすると楽天市場に移動します!
型番BHK270-BL
サイズ幅:24cm
高さ:8.5cm
奥行き:18cm
重量約320g
電源単3形乾電池×2(別売)
食洗機非対応


ブルーノ流しそうめんコンパクトの口コミや評価のまとめ

以上、ブルーノの流しそうめんコンパクトについてお届けしました!

流しそうめんコンパクトは、
  • ふたりで使うのにちょうど良いサイズ感
  • 無駄のないクールなデザイン
  • が特徴の大人向けのモデルとなります!

    まだ口コミはありませんが、他社製品との差別化もできているので、高い評価が集まるのではないかと期待しています。

    構造がシンプルなので使い方や洗い方も簡単。届いてすぐに使うことができますよ♪

    おしゃれな流しそうめん器をお探しなら、ブルーノの流しそうめんコンパクトが一押しです^^