今回は、ToffyのハンズフリーネックファンFN09の口コミや評価に加え、動作音や充電時間などについてまとめてみました。

ToffyのFN09は、まるでヘッドホンのような丸っこいフォルムが特徴のハンズフリーネックファン。

首元をぐるっと囲んだ送風口から勢い良く風が吹き出して、首周辺を効率良く冷やしてくれます^^

また、給気口が小さいドットになっているので、髪の毛がからまってしまう心配もありません!

Toffyのハンズフリーネックファンにはまだ口コミはありませんが、Toffyシリーズは他の製品の評価も全体的に高いので、FN09にも高い評価が期待できます。

動作音についてですが、商品説明には特に静音設計という内容は見当たりませんでした。dbなどの表記もなかったので動作音は一般的なネックファンと同じレベルだと思います。

あと、FN09は充電式を採用しているんですが、充電時間は約6時間となってます。

ToffyのハンズフリーネックファンFN09の口コミの内容や細かい仕様については本文で詳しくお伝えしているので、ぜひ最後まで読んでいってくださいね(*・∀-)☆


Toffyのハンズフリーネックファンの口コミ・評価をチェック!


Toffyのハンズフリーネックファンの口コミはまだ確認できていません。

口コミが確認でき次第こちらに追記していきますので、しばらくお待ちください!

Toffyのハンズフリーネックファンの動作音はうるさいの?


冒頭でもお伝えした通り、商品説明の特徴のところに音に関する記述がなかったことから、動作音に関してはそれなりの音(一般的なネックファンと同等)だと考えられます。

それだけではちょっとあれなんで、楽天で特に人気の高いネックファンの口コミを探ってみたんですが、音についてはかなり個人差があるような印象を受けました。

まず外(交通量があったり周りに人がいる環境)で使う分にはほとんど気にならないレベルという意見が多くありました。

なので、屋内や図書館など特に周りの音が静かな場所で使わないのであれば、動作音に関してはそれほど気にしなくても大丈夫ではないかと思います。

中には耳に近いのでうるさいというコメントもありましたが、そういう人は音に敏感なケースが多いので、Toffyの製品に限らずネックファンはあまり向いていないと思います。

おそらくネックファンは通勤や通学など移動中に使うケースが多いと思うので、動作音程度なら周りの音に混ざって気にならないだろうというのがわたしの見解です^^

Toffyのハンズフリーネックファンの充電時間&連続使用時間は?


Toffyのハンズフリーネックファンは乾電池が不要の充電式を採用しています。

充電時間の目安は約6時間で、一回の充電で2~16時間の連続使用が可能です。連続使用時間に幅があるのは、FN09に風量切替機能があるからです!

ちなみに、充電用の端子はマイクロUSBとなります。

あと地味なんですが、充電完了はランプが赤色から緑色に変わるのでひと目でわかるようになっています。

安物によくある充電が完了しているのかがよくわからないというようなことはありません♪

Toffyのハンズフリーネックファンの特徴を紹介!

ここからはToffyのハンズフリーネックファンFN09の特徴についてまとめていきますね!

充電式というのは先程お伝えしたので、割愛させていただきます^^

見た目が可愛い

まずなんと言っても見た目が可愛い。Toffyらしいカラーで遠目から見るとほんとにヘッドホンのようです。

かといって無駄のないシンプルデザインなので、キレイ目コーデに合わせても自然に馴染んでくれることでしょう(●´艸`)



ちなみにカラバリは、
  • PALE AQUA(ペールアクア)
  • PURE WHITE(ペールホワイト)
  • BLUE GRAY(ブルーグレイ)
  • RICH BLACK(リッチブラック)
  • の4色となっています!

    こういうの、レトロフューチャー的っていうんですかね。とにかくオシャレです。

    首周り全方向から風がくる

    商品画像を見てもらえればわかると思うんですが、FN09は首元部分に送風口がたーくさんあいています。

    ここからどわーっ!っと風が吹き出してくるので、首元から後頭部の下あたりまでを効率良く冷やしてくれます。



    特に効果が感じられるのは暑いところから涼しいところに入った時。少しくらい汗ばんでいても、FN09の風による気化熱で一気に涼しくなりますよ^^

    3段階の風量設定ができる

    FN09には3段階の風量調節機能が搭載されているので、状況に合った使い方が可能です。



    一番弱い風量で使うのであれば最長16時間も使えるので、長時間の移動にも最適です。途中でバッテリー切れになっては意味ないですからね…。

    もちろん、暑い時は最大風力でコンビニに逃げ込むのもありです(●´艸`)

    首筋の部分は抗菌仕様

    FN09の首筋に直接当たる部分には抗菌素材が使われています。

    皮膚に直接触れるとなるとどうしても汗や皮脂が付着してしまい、雑菌が増えやすい条件がそろってしまいがちです。

    その部分に抗菌素材を使用することで、雑菌の増殖を抑制しようというわけです。気が効いてますなぁ。

    髪の毛を巻き込みにくい

    FN09の給気口は髪の毛を巻き込みにくい仕様となっています。



    このさきっちょの丸い部分から空気を取り込むようになっているんですが、外側には丸いカバーのようなものがついていて、内側にはドット状に穴があいています。

    こうすることで髪の毛が内部に入りくいような構造になっているんですね!

    あなたの毛先がこの部分にジャストの長さの場合、ちょっとくらい入ってしまうかもしれませんが、それでも巻き込んでしまう可能性は限りなく低いかと。

    扇風機のファンみたいなのがモロに見えているタイプに比べれば、格段に安全性の高い製品と言えます(´・∀・)ノ゚

    仕様表

    詳しい仕様についてはこちらの表をご覧ください!


    型番FN09
    ブランドToffy
    カラーPALE AQUA
    BLUE GRAY
    PURE WHITE
    RICH BLACK
    サイズ幅:約192mm
    高さ:約64mm
    奥行き:約208mm
    重量約300g
    充電電池リチウムイオン蓄電池 3.7V 2200mAh × 2
    充電端子マイクロUSB
    充電時間約6時間
    連続使用時間約2~16時間
    風量調節3段階(弱・中・強)
    付属品専用USBケーブル
    ユーザーズガイド

    Toffyのハンズフリーネックファンの口コミや評価、音や充電時間のまとめ

    以上、ToffyのハンズフリーネックファンFN09-についてお届けしました。

    ToffyのハンズフリーネックファンFN09はToffyらしいキュートな見た目とパワフルな風が特徴の頼もしい製品です♪

    充電式なので乾電池も不要、さらには髪の毛の巻き込み対策もバッチリです!

    今年の夏はToffyのハンズフリーネックファンでおしゃれに乗り切りましょうヽ(*´∀`)ノ