今回は、モダンデコのサーキュレーターの口コミの評判をメインに、何畳くらいまで使えるかや動作音、電気代についてまとめてみました。

モダンデコのサーキュレーターはシンプルなデザインとパワフルな風が特徴。さらに360℃の回転機能までついたかなり優秀なマシンです!

とにかく売れまくっている商品で、楽天の家電ランキング(2020年・デイリー)で1位を獲得するほどの人気っぷりです。

口コミ件数はなんと4,200件を超えていて、その数にもかかわらず総合評価は星4以上をキープしているんだから驚きですヽ(゚Д゚*)ノ

モダンデコのサーキュレーターが何畳用なのかについては、適応畳数が記載されていなかったのではっきりした畳数がわかりませんでした。

しかし、羽の大きさや風量を考えると、8畳~10畳くらいで使うのが良さそうです。

音に関してはDCモーターを採用しているので、モダンデコのサーキュレーターは静かな部類に入ります。不良品、もしくはあなたが音に対して敏感でなければ音に関しては心配ありません。

電気代は1日8時間使ったとして、1カ月(30日)で約112円。DCモーターは消費電力が少ないので、毎日使い続けてもこれくらいの電気代でおさまります^^

モダンデコのサーキュレーターの口コミの内容や、細かい仕様などについては本文で詳しくお伝えしているので、ぜひ最後まで読んでいってくださいね(*・∀-)☆

created by Rinker
¥5,999 (2021/07/30 18:43:11時点 楽天市場調べ-詳細)

モダンデコのサーキュレーターの口コミや評判をチェック!


それでは早速、モダンデコのサーキュレーターの口コミの評価からみていきましょう♪

良い口コミ

サーキュレーターでリモコン付、出来ればDCモーターを探してて、こちらに辿り着きました。私が購入した時は白しか直ぐに発送してなかったので白を購入しました。

形も可愛いし、360°首振り機能が付いてて、なかなか楽しい?サーキュレーターです笑

今年は暑くて本当にまいりましたが、サーキュレーターのおかげでわりと涼しく過ごせた気がします。

あと、DCモーターなので静かで夜も音が気にならず寝る事が出来ました。

私は購入して物凄く満足してます^_^

楽天市場より引用
今年二台目の購入になります。とにかく機能が豊富です。

購入のポイントは、出来るだけタイマーが長いものを探してました。4時間程度が多いなか、最長7時間でタイマー忘れても、10時間でオフしますので安心です。

また、おやすみモードで徐々に風が弱まり7時間でオフする機能は、朝冷え込がある環境では最高の機能でした。

次に音ですが、一般の3調節は、静音モードから次に切り替えると音が大きくなりますが、10段階のため好みに合わせられることが良いですね。

楽天市場より引用
首振りが欲しくて探していました。欲しかった機能以上でフォルムがイイので決めました。

8畳で使って音も自分が使いたい風量でも静かで今まで使っていたものと比べものにならないです。

20畳での使用だと1番強い風量で試しましたが音は大きいですが今まで使っていた物よりも音が小さいです。

とにかく機能がたくさんなのにこの値段で気に入った色が購入できたので大満足です。

楽天市場より引用
アラジンブランド好きな私は冬場のストーブやオーブントースターと合わせてミントグリーンを購入しました、とてもキュートです。

開梱したら以外と大きく見えましたが、床に置いてみたら全然気になりません。
DCモーターだけあって作動音は静かです。

楽天市場
より引用
優秀すぎて愛着がわきまくりです。「静か!」という衝撃。

そして風の循環力というか、風力と首振りのクオリティの高さ、そしてコンパクトデザインで可愛い。

DCモーターのサーキュレーターは実家も含めいくつか持っていたのですが、ダントツ優秀です。

楽天市場より引用
もう絶賛ですね、絶賛!

良い口コミでは、
  • 360℃の首振り機能
  • パワフルな風
  • 風量の切り替え機能
  • 静音性
  • デザイン(フォルム)
  • 自動オフタイマー
  • などが高く評価されていました!

    たしかに見た目も可愛くて、ほんとに多機能。小型のサーキュレーターに望む機能は概ね搭載しているような印象です。

    また、このクオリティーで価格が6,000円程度というのも人気の理由かと。そりゃ売れますわなー。

    イマイチな口コミ

    デメリットとしては360度回転させると作動音が気になります。

    空気を万遍なく循環させるには回転させたいところですが音が大きくて息子が眠れないらしく仕方なく首振りさせずに使っています。

    楽天市場より引用
    羽などの内部を掃除する際、前ガードを外すために2箇所のネジをドライバーで外す必要があります。

    それはよいのですが、そのネジが狭い所にあるため普通のドライバーは使えず、オフセットドライバーをこのために購入せざるを得ませんでした。

    楽天市場より引用
    エアコン風を部屋中に循環させたくて購入。寒いくらい部屋に冷気がまわります(笑)

    ただ残念なのが掃除しにくい…
    気がつけば埃が結構溜まるのでカバーをつけた方がいいかも?

    楽天市場より引用
    一方、イマイチな口コミ

    では、
  • 掃除・メンテナンスがしにくい
  • 360℃回転の時の音が気になる
  • という意見が目につきました。

    まずメンテナンスについてなんですが、商品説明の下の方に分解の仕方が書かれていました。たしかに、ここの説明をもうちょっと大きく書いてあげた方が親切だとは思います。

    ただ、分解方法としては2本のネジと4つのツメをは外すだけなので、そんなに難しいものではありません。

    分解した後は普通にお掃除するだけなので慣れてしまえばなんてことはないでしょう。

    360℃回転時の音がうるさいという意見についてはかなり個人差が大きいと思います。

    モダンデコのサーキュレーターは静音性もウリにしているので、そもそも音は比較的静かなわけです。

    それでも気になるのであれば、不良品、もしくは使っている人が音に対して敏感かのどちらかである可能性が高いと考えられます。

    メーカーもあきらかに音がおかしいのであれば保証対象になるとしているので、あまり過度に心配しなくても大丈夫だと思いますよ^^

    いろいろと書いてきましたが、冒頭でお伝えした通り、モダンデコのサーキュレーターの口コミは4,200件以上の大ヒット商品。

    一番売れているショップだけでその件数なので、他のショップも合わせればこれはもうかなりの数になります。

    それでいて総合評価はどのショップも星4以上をキープしているので、モダンデコのサーキュレーターがいかに満足度の高い製品であるかがわかります。

    まぁ、一言で言えば「当たり製品」ということでございます(●´艸`)

    モダンデコのサーキュレーターは何畳用なの?


    サーキュレーターには適応畳数という目安があるのですが、残念ながらモダンデコのサーキュレーターにはその記載がありませんでした。

    一般的な話になりますが、サーキュレーターの適応畳数は羽の大きさである程度は判断することができると言われています。

    あくまでも目安になりますが、羽のサイズが18cm程度で8畳~10畳での仕様に適しているようです。

    モダンデコのサーキュレーターの羽はこの基準よりもちょっと小さいかもしれませんが、その分パワーが強いので8畳~10畳でも問題ないと考えられます。

    実際、口コミでも8畳の使用しているという内容があったので、10畳くらいでも問題なく使用できるのではないでしょうか。

    モダンデコのサーキュレーターの電気代はどれくらい?

    モダンデコのサーキュレーターは省エネ性能に優れたDCをモーターを搭載しているので、安価なACモーターを採用している製品に比べると電気代が安く上がります。



    商品ページによると、毎日8時間30日使用した時の電気代の目安は約112円とのこと。

    これくらいなら毎日使う家電の電気代としては問題ありませんね!

    モダンデコのサーキュレーターの音はうるさいの?

    口コミのところでも触れていますが、モダンデコのサーキュレーターは静音設計も特徴のひとつ。電気代と同じで静音性にも優れているDCモーターのおかげなんです。



    一番弱い風量設定で使用している時の動作音は約29db

    鉛筆で字を書く音の大きさが30dbなので、この数値からもモダンデコのサーキュレーターが静音性に優れていることがわかります。

    ただ、風量を上げていけばいくほど動作音は大きくなっていくので、周りの状況にに合わせた風量設定もある程度は必要になってくるとは思います^^

    モダンデコのサーキュレーターは掃除やお手入れが大変?


    モダンデコのサーキュレーターのお掃除には前ガードを外すのに、ドライバーが必要になってきます。

    ドライバーで2本のネジを外し、固定している4つのツメを外せば前ガードが外れる仕組みです。

    ここさえクリアしてしまえば、あとは掃除機でホコリを吸い取ったり、羽を拭くだけなので特に大変というレベルではありません。

    なので、掃除やメンテナンスに関しては心配ご無用です^^

    モダンデコのサーキュレーターの特徴をざっくり紹介!

    ここからは、モダンデコのサーキュレーターの特徴についてざっくり紹介していきますね!

    もうすでに知っているかもしれませんが、おさらいも兼ねてチェックしてみてください♪

    360℃回転&左右首振り



    なんといってもまずは360℃の回転&左右の首振り機能。

    ボタンひとつで羽の部分がぐる~っと回りはじめ、そこに首フリ機能を加えることで、お部屋の隅々にまで風を行き渡らせることができます!

    ちなみに左右の首振りは台座ごと動くんですよ~^^

    10段階の風量調節



    モダンデコのサーキュレーターは風量調節が10段階もあるんです!

    ちょっと空気を循環させたいなというレベルから、扇風機代わりの強烈な風まで幅広く設定することができます。

    力強い送風性能



    で、どのくらいパワフルな風を送れるかと言うと、具体的には、
  • 最大風量:約15.1㎥/分
  • 最大風速:約396m/分
  • となります!



    ちなみに羽の回転数は1分間に最大2197回。DCをモーターがパワフルなので、これだけの回転数を出すことができるのです!


    選べる運転モード



    モダンデコのサーキュレーターは通常運転の他にふたつの運転モードがあります。
  • リズムモード:一定のパターンで風量に強弱をつける。自然の風に近い風が特徴。
  • おやすみモード:時間とともに風量が弱まり、8時間後には電源が落ちる。
  • 使いたいシーンに合わせてモードが切り替えられるのでとっても便利です♪

    静音設計

    もう何度もお伝えしていますが、モダンデコのサーキュレーターは静音設計。



    風量が「1」の場合の動作音は約29db

    これはかなり静かなので、勉強や作業に集中したい時や就寝時でも音が邪魔になることはほとんどありません。

    省エモデル



    モダンデコのサーキュレーターに搭載されているDCモーターは非常に省エネなので、少ない電力で動作させることができます。
  • 消費電力:18Wで
  • モダンデコの旧モデルの消費電力が40Wだったので、比較すると半分以下になっていることがわかります。

    ちなみに旧モデルはこちら。


    価格が1,000円ほど安いですが、性能的に数段落ちるのであえて今選ぶ必要はありません。間違えて購入しないようにしてくださいね!

    リモコン付き

    リモコン付きなので寝ながらでも操作できますよ^^

    タッチパネル搭載

    本体にはおしゃれなタッチパネルを搭載。

    こういうちょっとしたところが全体の雰囲気に影響を与えるんですよね♪

    仕様表

    その他の細かい使用についてはこちらをご覧ください!

    サイズ幅:約25.4㎝
    奥行:約24.4㎝
    高さ:約35㎝
    重量約1.9㎏
    カラーオフホワイト
    アイスグレー
    ミルキーベージュ
    ミストグリーン
    スカイグレー
    消費電力18W
    コードの長さ約1.4m
    羽根枚数3枚
    最大風量約
    約15.1㎥/分
    最大風速約396m/分
    羽根回転数最大2197回/分
    首振り360℃+左右約75°
    その他の特徴OFFタイマー機能
    自動電源オフ機能
    メモリー機能
    タッチパネル搭載
    付属品リモコン
    取扱説明書

    まとめ

    以上、モダンデコのサーキュレーターの口コミの評判と適用畳数の目安、音の大きさや電気代についてお届けしました。

    じっくりと見てきましたが、この価格帯でこの性能はほんとに素晴らしいクオリティーだと思います。

    ほんと、そりゃ売れるわな~って感じです^^

    その上カラーバリエーションも豊富でデザインも良し。まったく消費者のツボをおさえとります。

    安くて使えておしゃれなサーキュレーターをお探しなら、モダンデコははずせませんよ( ・`ω・´)キリッ

    created by Rinker
    ¥5,999 (2021/07/30 18:43:11時点 楽天市場調べ-詳細)