本ページにはプロモーションが含まれています。

モダンデコ電気ケトルの口コミ&評価!電気代や沸騰時間、保温や温度調節できるかも調査!

今回は、モダンデコの電気ケトルの口コミや評判をメインに、電気代や湯沸かし時間、保温機能や温度調節はできるのかについても調べてみました。

モダンデコの電気ケトルは楽天ランキングでも上位にランクインしている人気商品。

バルミューダのようなおしゃれな外観と、それに似合わぬリーズナブルな価格が人気の理由です^^

モダンデコの電気ケトルは口コミ件数が1,000件以上あり、その大部分が高い評価となっています。それらのコメントからも非常に満足度の高い製品であることがわかります。

湯沸かし時間もカップ1杯分なら約90秒と短時間で沸かすことができるので、使いたい時にサッと使えます!

ただし、残念ながらモダンデコの電気ケトルには保温機能と温度調節機能がありません。お湯を短時間で沸かすだけの単機能に特化した製品です。

モダンデコの電気ケトルの口コミの内容や細かい仕様については本文で詳しくお伝えしているので、ぜひ最後まで読んでいってくださいね(*・∀-)☆

▼ この価格帯ではダントツにオシャレ! ▼

created by Rinker
¥3,999 (2024/05/20 19:15:10時点 楽天市場調べ-詳細)
[char no=”1″ char=”きなこ”]お値段以上、モダンデコ![/char][char no=”2″ char=”アルカパ”]それニトリっしょ。しかも字余りって…。[/char]

モダンデコの電気ケトルの口コミ・評価について

モダンデコの電気ケトルの口コミを確認してみたところ、

  • 低価格
  • デザイン
  • 質感
  • 沸騰時間の早さ
  • 注ぎやすさ
  • などの部分が高く評価されていました^^

    一方、マイナスポイントとして目についたのは、

  • コードの短さ
  • 本体とふたが熱くなる
  • といった部分でした。

    メーカーの狙い通り、見た目と注ぎやすさが高く評価されていますね♪

    コードの長さは約65cmなので、たしかにちょっと短いような気がします。せめて1mはほしいところです。

    コンセントから離れている場所で使う場合は、あらかじめ延長コードを用意しておく必要がありそうです。

    本体とふたが熱くなるのは仕様なのでどうしようもありませんね。

    せめて子供がいる場合は、火傷をさせないように手の届かない場所で使用する方が安心です!

    このようにちょっとしたマイナスポイントはあるものの、総合評価としては星4.4以上という高い位置をキープしています。

    しかも冒頭でお伝えした通り、口コミ件数が1,000件以上あってのこの数値ですので、全体としては非常に満足度の高い製品と判断できます。

    とにかく安くておしゃれな電気ケトルということなら、モダンデコの電気ケトルは選択肢に入れておいて損はないでしょう(´・∀・)ノ゚

    実際の口コミ・レビューについてはこちらからチェックしてみてくださいね!

    Check!楽天市場:みんなのレビュー(モダンデコ 電気ケトル)

    モダンデコの電気ケトルの電気代を計算してみた!

    電気ケトルと言えば気になるのが電気代です。そこで、モダンデコの電気ケトルの消費電力からざっくりと電気代を計算してみました。

    モダンデコの電気ケトルの消費電力は900Wなので、1時間あたり23.49円の電気代がかかります。(電気料金は全国平均の26.1円で計算)

    これを60で割ると、1分あたり0.3915円となります。

    モダンデコの電気ケトルの場合、1Lを湯沸かしさせるのにかかる時間が約7分なので、電気代は2.74円ということになります。

    電気ケトルは小型家電の中では消費電力が高い部類に入りますが、一回に使用する時間が短いのでそれほど電気代はかかりません。

    というわけで、電気代についてはそれほど心配する必要はありません^^

    モダンデコの電気ケトルの湯沸かし時間はこれくらい!

    ここではモダンデコの電気ケトルの湯沸かし時間についてまとめてみました!

    当然ですが、入れる水の量で湯沸かし時間が大きく変わってくるので参考にしてみてくださいね♪

  • カップ1杯(約140ml):約90秒
  • カップ4杯(約560ml):約4分
  • カップ5杯(約700ml):約5分
  • 適正満水容量(1.0L):約7分
  • カップ2杯の表記がありませんでしたが、単純に計算すれば約180秒(3分)くらいかと思います。

    ティファールなどの湯沸かし時間の速いモデルに比べるとやや劣りますが、体感としては十分早く感じるレベルです。その分電気代は安くなりますし(●´艸`)

    モダンデコの電気ケトルは保温&温度調節機能がありません!

    モダンデコの電気ケトルには保温機能と温度調節機能がありません

    単純にお湯を沸かすだけのタイプなので、この点は十分ご注意ください!

    ちょっとデザインの方向は違いますが、保温&温度調節機能がついていて個人的におすすめなのは「mosh(モッシュ)」の電気ケトルです。

    ミルクタンクをモチーフにした可愛い系の電気ケトルですが、普通にオシャレなので見た目を重視する人にはぴったりです。

    それに、使っている人もどちらかと言えば少数なので、差別化という意味でもおすすめです♪

    moshの電気ケトルについてはこちらの記事で詳しくお伝えしているので、いいかもっ!と思ってくれた人はぜひチェックしてみてください!

    参考記事:モッシュmoshの電気ケトルM-EK1の口コミ!湯沸かし時間や使い方をおまとめ!

    モダンデコの電気ケトルはお掃除がとっても簡単!

    ちょっとマイナスポイントが続きましたが、モダンデコの電気ケトルにはふたがはずれてお掃除がしやすいと大きなメリットがあるんです♪


    ※ 画像をクリックすると楽天市場に移動します!

    ふたがついていると中を洗う時にどうしても邪魔になるんですが、完全にふたがはずれれば中まで手を入れて簡単にお掃除することがでます。

    こまめにお掃除していればケトルの内側に汚れがこびりつくのを防げますし、衛生的にも安心です^^

    [char no=”1″ char=”きなこ”]ふたなくさないようにね![/char][char no=”2″ char=”アルカパ”]なくさんだろっ![/char]

    モダンデコの電気ケトルの仕様表

    最後にモダンデコの電気ケトルの仕様をまとておきますので、参考にしてみてください!


    ※ 画像をクリックすると楽天市場に移動します!

    カラーホワイト
    ブラック
    グレー(人気色!)
    サイズ幅:約275mm
    奥行:約136㎜
    高さ:約226㎜
    重量約660g(スタンド含む)
    消費電力900W
    適正満水容量1.0L
    コードの長さ約65㎝
    安全装置自動スイッチOFF機能

    まとめ

    モダンデコの電気ケトルは5,000円を切る低価格ながら、そうは見えないクールで高見えなデザインが人気の製品です。

    保温や温度調節機能はありませんが、必要な量のお湯を短時間で沸かすという点においては他社の製品となんら変わりありません。

    ただ、ふたと本体が熱くなってしまうので、子供がいる環境での使用には十分ご注意ください。

    ちなみに人気色はグレー。在庫切れが続いている状態なので、探していてもし見つけたら迷わずポチりましょう。すぐ売れちゃいますので。

    それにしても、この外観でこの価格は安いですなぁ…。欲しいっす(´Д`。)

    created by Rinker
    ¥3,999 (2024/05/20 19:15:10時点 楽天市場調べ-詳細)
    error: Content is protected !!