今回は、モダンデコの布団乾燥機htfk01の口コミの評判に加え、簡単な使い方の解説や電気代、ダニ退治ができるのかどうかについて調べてみました。

モダンデコとは、主にインテリアや生活雑貨を取り扱う通販ブランドです。

今回の主役はそんなモダンデコのブランドのひとつ「AND・DECO」から発売されている布団乾燥機となります^^

モダンデコの布団乾燥機は、スタイリッシュなデザインと使い勝手の良さが特徴。それに加え、多彩なコースを持つ利便性から絶大な支持を得ている製品です。

通販大手の楽天市場でも、550件を超える口コミがある中、総合評価は星4.4以上と非常に高い評価を得ています!

モダンデコの布団乾燥機は使い方がとっても簡単。ホースを差してモードを選択するだけで使用できるという優れものなんです。

また、消費電力も540W、通常コースなら一日当たりの電気代は約7~8円と非常に家計にも優しいのも特徴です♪

さらに、モダンデコの布団乾燥機にはダニ退治コースが搭載されているほか、靴や衣類の乾燥もできちゃいます!

モダンデコの布団乾燥機の口コミの内容や、使い方、特徴などについては本文で詳しくお伝えしているので、ぜひ最後まで読んでいってくださいね♪

created by Rinker
¥8,999 (2022/07/04 07:56:02時点 楽天市場調べ-詳細)

モダンデコの布団乾燥機の口コミをについて


モダンデコの布団乾燥機の口コミを確認してみたところ、
  • デザイン
  • サイズ感
  • マットが不要
  • コードの長さ
  • 簡単操作
  • メンテナンスのしやすさ
  • などの部分が高く評価されていました^^

    わたしが布団乾燥機と聞いて想像するのは大きくて四角い、上から太い蛇腹のホースが出ているもの。

    それに比べ、モダンデコの布団乾燥機はとてもシンプルでコンパクトなデザインです^^

    他社製品にもオシャレな布団乾燥機はあるのですが、そういった製品は値が張るんですよね…。

    こちらの布団乾燥機は値段も1万円以内とお手ごろなのもポイントのひとつです♪

    さらに、モダンデコの布団乾燥機はボタンの数も少なく、簡単に使用できます。

    少ないボタンの上には説明のシールが貼られているので、届いてすぐに使用できてしまいます。

    見た目が良くて使いやすい。最高じゃないですか(●´艸`)

    実際の口コミ・レビューについてはこちらからチェックしてみてくださいね!

    Check!楽天市場:みんなのレビュー(モダンデコ 布団乾燥機)

    モダンデコの布団乾燥機の使い方をざっくり紹介!


    モダンデコの布団乾燥機の使い方はきわめて簡単♪
    ① ノズルを伸ばす

    ② 布団の間にノズルを入れる

    ③ モードを選んでスタートスイッチを押す
    以上です!

    シーツやカバーも外さずそのまま使用できます。あとは30分待てば温かいふかふか布団の完成です♪

    モードは、
  • 50度の低温モード
  • 70度の高温モード
  • 熱風を当てない送風モード
  • ダニ退治モード
  • があります。

    温かい布団が苦手な方でも使えるのはありがたいですね。

    従来製品は60分かかることが多いのですが、こちらの布団乾燥機は30分で完了。

    いつでも思い立ったらすぐに使用できるのが魅力的です!

    モダンデコの布団乾燥機の電気代はこれくらい!


    続いて、こちらの布団乾燥機の消費電力について。

    モダンデコの公式サイトを確認してみると、540Wとの記載がありました。

    これだけだと毎月いくらかかるのかわからないので、今回は月々の電気代についても調べてみました!

    消費電力を元に電気代を計算してみたところ、通常モード30分を毎日使用したと仮定して、1ヶ月当たりの電気代は約211.41円でした!

    よく比較されるアイリスオーヤマの布団乾燥機は、560W、60分乾燥で、1ヶ月当たりの電気代は約438.48円。その差額は約227円となります!

    年間での差額は約2,725円となりましたヽ(゚Д゚*)ノ

    まぁ、1回の使用時間が違うので、同じだけ使えば近い電気代にはなってしまいますが、参考までに比較してみました^^

    これから長くお付き合いしていく家電だからこそ、少しでも便利で使いやすいものを使いたいですね♪

    モダンデコの布団乾燥機はダニモード搭載です♪


    モダンデコの布団乾燥機の魅力の一つ、ダニ退治モード

    ダニが繁殖するのは湿度60%から、気温は20~30度です。

    モダンデコの布団乾燥機はダニが死滅する60度で60分間しっくり加熱してダニを退治してくれます。

    わたし個人のおすすめの使い方は、3日~1週間に一回ダニ駆除モードで使用することです!

    面倒でもこまめに駆除する方が布団をキレイに保つことができますので^^

    また、ダニを駆除するだけでは布団に死骸が残ってしまいますので、布団掃除機で吸い取ることをおすすめします!

    モダンデコの布団乾燥機の特徴を簡単におまとめ!

    ここまで紹介してきたモダンデコの布団乾燥機の特徴をここで1度おさらいしてみましょう♪

    クールモダンななザイン


    ※ 画像をクリックすると楽天市場に移動します!

    他社製品によくあるゴツゴツとしたデザインではなく丸みを帯びていてスタイリッシュなデザインになっています!

    真ん中にあるタッチパネルがまたおしゃれですね^^

    このデザインの良さは他のメーカーにはないモダンデコだけの強みと言えるでしょう!

    使い方が簡単


    ※ 画像をクリックすると楽天市場に移動します!

    布団の間にホースを入れ、コースを設定するだけ。マットがないので使いたい時にすぐ使えるところが魅力的です♪

    もちろんシーツや布団カバーはつけたままでOK。シングルだけでなくダブルサイズまで対応していますよ!

    また、ノズルの先端が立体的になっているので、温風が布団の奥の方まで行き届きます^^

    便利なモード


    ※ 画像をクリックすると楽天市場に移動します!

    湿気の多いの季節に大活躍なダニ駆除モードを搭載。

    こちらもボタンひとつで簡単に操作できます!

    靴や衣類の乾燥にも

    ノズルを靴の中に入れれば靴乾燥もできるんです!

    特にアタッチメントもないのでそのまま靴に突っ込めばOK。冬場は濡れてしまった手袋の乾燥などにも使えそうですね^^


    ※ 画像をクリックすると楽天市場に移動します!

    さらに、ノズルがしっかりしているので先端を洗濯物に向ければ衣類の乾燥にも使えます!


    ※ 画像をクリックすると楽天市場に移動します!

    この2点はかなりのメリットだと思いますよ(●´艸`)

    仕様まとめ

    詳しい仕様についてはこちらをご覧ください^^


    ※ 画像をクリックすると楽天市場に移動します!
    ブランドAND・DECO
    型番htfk01
    カラーブラック
    ホワイト
    ミストグレー
    ミルキーベージュ
    サイズ幅:約30.3cm
    奥行:約16cm
    高さ:約29.3cm
    重量 約2.4kg
    ノズルの長さ18~63cm
    電源コードの長さ2.2m
    保証期間2年

    モダンデコの布団乾燥機の口コミや評価・使い方・電気代・ダニ退治モードのまとめ

    以上、モダンデコの布団乾燥機のについてお届けしました。

    コンパクトな布団乾燥機はその分パワーも弱いイメージがありますが、モダンデコの布団乾燥機は小さくてもパワーを併せ持った頼れる製品だと感じました!

    口コミ件数も多く、その多くが高い評価となっている理由がわかりますね^^

    片方ずつにはなりますが、靴乾燥にも対応しているので梅雨の季節には重宝しそうです♪

    ダニ退治モードも搭載しているので、定期的にダニ退治も行いながらふかふかの布団をキープしてくださいね。

    モダンデコの布団乾燥機は値段も手頃でとにかく見た目がおしゃれ。

    機能的にもしっかりしているので、アンダー1万円で布団乾燥機を探すならモダンデコが一押しです(*・∀-)☆


    created by Rinker
    ¥8,999 (2022/07/04 07:56:02時点 楽天市場調べ-詳細)