今回は、スチームゴーのモップタイプS5の口コミの評価にメインに、使い方や特徴についてわかりやすくおまとめしました^^

スチームゴーのモップタイプS5は熱々の蒸気でフローリングやカーペット(別売りアタッチメントを装備すれば)をお掃除できる優れもの。

楽天の口コミも250件以上集まっており、そのほとんどが高い評価となっていました。これだけの口コミ数で星4以上はなかなか素晴らしいと思います♪

使い方もとっても簡単で、基本的にはタンクにお水を入れて温度を上げ、出てきた蒸気でお掃除するだけです^^

本文ではさらに詳しい口コミの内容や使い方、S5の特徴や仕様についてもお伝えしているので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね(*・∀-)☆

▼ 見た目もおしゃれなスチームゴーモップタイプS5 ▼

スチームゴーモップタイプS5の口コミや評価


スチームゴーのモップタイプS5の口コミを確認してみたところ、
  • 汚れの落ち方
  • 使用後の水分がすぐ乾く
  • 部屋に馴染むデザイン
  • 扱いやすさ
  • 立ち上がり時間の早さ
  • 水の入れやすさ
  • 自立構造
  • などの部分が高く評価されていました^^

    一方、マイナスポイントとして目についたのは、
  • 動かした時の音
  • 蒸気の量
  • といった部分でした。

    たくさんの口コミを見ましたが、わたしが気になるなぁと感じたのは操作している時の音だけですね。音に敏感な人はある程度覚悟して購入する方が良いでしょう。

    後はまぁ、良いところばっかりです。扱いやすくて良い製品ですね♪

    楽天での評価件数は250件オーバー。それでいて総合評価は星4以上なので、購入した人の多くは非常に満足している様子です。

    シャークの製品と比較している人もいましたが、あきらかにS5の方が気に入っていましたね^^

    実際の口コミ・レビューについてはこちらからチェックしてみてくださいね(´・∀・)ノ゚

    Check!楽天市場:みんなのレビュー(スチームゴー モップタイプS5)

    スチームゴーモップタイプS5の使い方


    口コミの評価がわかったところで、次はモップタイプS5の使い方について説明していきましょう。

    とは言うものの、S5の使い方は非常に簡単なので、あまり説明がいらないかもしれないです^^

    使い方の具体的な手順は…
    ① 組み立てる

    ② 水を入れる

    ③ マイクロファイバーパッドを取り付ける

    ④ 電源プラグをさしてスイッチオン(タンク上部)

    ⑤ 蒸気が出るまで待つ(約20秒)

    ⑥ 蒸気を出して掃除する<

    ⑦ 電源をオフにして水を捨てる

    ⑧ マイクロファイバーパッドを外す
    はい、かなり細かく分解して書いてもこれくらいです♪

    しかも①は最初だけなのでないも同然です。

    そうそう、使い終わった後は毎回マイクロファイバーパッドを洗います。手洗い、もしくはネットに入れて洗濯機でもOKです。

    洗濯機で洗う場合の洗剤は粉ではなく液体洗剤を使うようにしてください。粉タイプだと溶け残ってしまう場合がありますので!

    このように、スチームゴーモップタイプS5の使い方は非常にシンプルなのです^^


    スチームゴーモップタイプS5の特徴

    最後に、スチームゴーモップタイプS5の特徴を簡単にまとめておきますね!

    商品ページをじっくり読むのが面倒くさい人はここでチェックしちゃってください♪

    水だけで使える


    ※ 画像をクリックすると楽天市場に移動します!

    モップタイプS5で使うのはほんとにお水だけ。汚れは高温の蒸気で十分落ちるので、洗剤なのどは必要ないのです。

    だから、使った後もすぐ乾いてサラサラ。もちろん乾拭きの必要もありません♪

    高温スチーム


    ※ 画像をクリックすると楽天市場に移動します!

    モップタイプのスチームクリーナーは蒸気の温度が低くなりがちなんですが、モップタイプS5は本体内のボイラーで約140℃まで加熱しています。

    さらにヘッドが蒸気を逃さない構造なので、温度の低下をかなり抑えることができるのです。

    なので、ヘッドから蒸気がでる時の温度は約100℃を保っています。

    これだけの温度があれば皮脂汚れなんか一発でキレイになります。汚れだけでなく、雑菌もやっつけられますよ!

    床の見た目がキレイになるだけじゃなく除菌もできるなんて最高じゃないですか。

    小さいお子さんがいる仮定ではめちゃくちゃ重宝しそうですね(●´艸`)

    シンプルデザイン


    ※ 画像をクリックすると楽天市場に移動します!

    モップタイプS5はちょっと特徴的な見た目をしていますが、他にはないこの雰囲気は日本の伝統工芸からきているようです。

    あえて黒をベースにしたところにセンスを感じますね。和モダンっちゅうやつです。

    本体が軽い


    ※ 画像をクリックすると楽天市場に移動します!

    本体の重さは約1.8kg。ほんとに軽いですよね。

    ちなみにタンクの容量は約450mlなので、満水状態でも6kg弱に収まります。

    6kgと言うとちょっと重いような印象を受けますが、実際は重心が低い位置にあるので扱いにくいとういうことはありません。

    S5は構造上ゆっくりめに動かす方が良いので、ちょうど良い重さだと思います^^

    スチームコントロールポンプ


    ※ 画像をクリックすると楽天市場に移動します!

    S5のタンクの上部にはスチームの量を調節するパーツが組み込まれています。

    「スチームコントロールポンプ」という名前なんですが、本体を前後に動かす動作に合わせてこのパーツが動き、ちょうど良い量の蒸気を出してくれるという仕組みになっています。

    ちょっとアナログな仕組みですが、本体を移動させずに上下させるとその場で蒸気をたくさん出すこともできます。

    こうすることでちょっと頑固な汚れも落ちやすくすることができます♪

    高温ならではの速乾性


    ※ 画像をクリックすると楽天市場に移動します!

    先程もお伝えしたとおり、ヘッドからは約100℃のスチームが出てくるので使用した後の水分はあっという間に乾いてくれます。

    蒸気を使うというとなんだか床が濡れてしまいそうな印象を受けますが、S5に関してはまったくその心配はいりません。カビの心配もご無用。

    文字通り、「速乾」です。

    使いやすい給水口


    ※ 画像をクリックすると楽天市場に移動します!

    モップタイプS5のタンクにある給水口はロートのような形状になっているので、非常に水が注ぎやすくなっています。

    また、キャップもタンクにひっついている仕様なので、キャップをどこかに失くしてしまう心配もありません。

    地味ですが、ユーザ-目線の素敵な作りですね^^

    別売カーペットリングでカーペットのお掃除も

    モップタイプS5は基本的にフローリングのお掃除用なんですが、別売りの専用カーペットリングを装備することで、カーペットやラグなどで使うこともできます。

    カーペットもお掃除したいと考えている人は、合わせてチェックしてみてください!

    スチームゴーモップタイプS5の仕様

    細かい仕様についてはこちらをどうぞ^^

    型番S5
    サイズ高さ:約1200mm
    横幅:267mm
    奥行き:130mm
    重量 (ケーブル)約1.8kg(約400g)
    カラーブラック(ホワイトは海外のみ)
    吐出圧力約1.5~2bar(150~200kPa)
    最大噴射圧力約1.5~2bar(150~ 00kPa)
    加熱温度約140℃
    タンク容量 約450mL
    噴射待機時間約20秒
    連続使用時間約20~30分
    保証期間ご購入日より12ヶ月間

    ※ ユーザー登録で18ヶ月に延長
    付属品専用マイクロファイバー
    給水カップ
    専用トレ
    別売り品スチームモップ用マイクロファイバーパッド
    S5専用カーペットリング

    スチームゴーモップタイプS5の口コミや評価のまとめ

    以上、スチームゴーモップタイプS5の口コミの評価についてお届けしました!

    使用時に音がするというコメント以外は特に気になるようなマイナスコメントもなく、全体的に満足度の高い口コミが投稿されていました。

    楽天での口コミ件数も250件以上、さらに総合評価も星4以上なので、まぁ買って失敗するような心配はないでしょう。

    扱いやすくて和モダンのオシャレスチームモップS5。

    他社の製品と比較してもS5の方が良いという意見も多くあったので、迷ったら場合はスチームゴーのS5を検討してみはいかがでしょうか^^

    ▼ とっても軽くて扱いやすいスチームゴーモップタイプS5 ▼