この記事では、シロカ(siroca)の足元ヒーターまめポカSH-T131の口コミや評判をメインに、使い方や特徴についておまとめしました。

シロカのまめポカは、コンパクトなミニボディーに温度調節機能人感センサーを搭載したとっても便利な小型セラミックファンヒーター。

消費電力が700Wとそこそこ高いので電気代が気になるところですが、人感センサーがあるので無駄に稼働しつづける心配はありません。

なので、電気代についてはそれほど心配しなくても大丈夫そうです^^

新製品なのでまだ口コミはありませんが、品質に定評のあるシロカさんなので、まめポカにも良い評価が集まるのではないかと予想しています。

本文ではさらに詳しく特徴や電気代の金額などについてもお伝えしているので、ぜひ最後までチェックしていってくださいね(*・∀-)☆

▼ シロカ 足元ヒーター まめポカ SH-T131 ▼

シロカまめポカの口コミや評価をチェック!

残念ながらシロカまめポカの口コミはまだありませんので、確認出来次第こちらに追記していきます。

しばらくお待ちくださいm(__)m

シロカまめポカの電気代をチェック!


ここではシロカまめポカの電気代についてまとめていきます!

まめポカの商消費電力は700Wなので、そこから計算すると1時間あたりの電気代は約18円。1日8時間使った場合、約140円の計算となります。

これだけ見るとちょっと高いような印象を受けますが、まめポカには人感センサーが搭載されているのでつけっぱなしになる心配はありません(温度設定は必要ですが)。

こういったヒーターはつけっぱなしにしているのが電気代を上げる原因になってしまうことが多いので、その点では安心ですね♪

シロカまめポカは掃除やお手入れについて

公式にも細かいお掃除やお手入れについての記述はありませんでしたが、今までいろんなヒーターを見てきた感じだと、汚れた時に本体を軽く拭くのと、定期的なフィルターの掃除くらいで大丈夫かと。

天面に配置されているスイッチ類もフラット設計なので、拭き掃除がしやすくなっているのが特徴です!


※ 画像をクリックすると楽天市場に移動します!

また、本体には抗菌素材が仕様されているので、衛生的にも安心して使用でます♪

なので、トイレなど汚れやすい場所での使用以外は掃除もお手入れもすごく簡単だと考えて問題ないでしょう。

シロカまめポカの特徴をざっくりおまとめ!

ここからはシロカまめポカSH-T131の特徴をざっくりと解説していこうと思います!

軽く読んでみて、さらに詳しく知りたいと思ったら販売ページをチェックしてみてくださいね♪

人感センサー搭載


※ 画像をクリックすると楽天市場に移動します!

最近流行りの人感センサー。もちろんまめポカにも搭載されています^^

使用している場所を離れると自動で停止(約3分後)するので、無題に電気代を使う心配がありません

ただ、まめポカは温度設定(温度調節)ができるんですが、まめポカ周辺の温度が設定した温度になっていなければ運転は止まらない仕様になっています。

この点は注意が必要ですね(´・∀・)ノ゚

温度調節機能


※ 画像をクリックすると楽天市場に移動します!

個人的にはこの温度調節機能がまめポカのウリだと思っています。

安物の小型ファンヒーターだったら、温度調節ではなく数段階の温度設定のみの場合が多いんですよね。

その点まめポカは周りの温度を感知して、設定温度をキープしてくるんです。ちょっとしたエアコンみたいな感じですね^^

コンパクト設計


※ 画像をクリックすると楽天市場に移動します!

その名の通りまめポカはデスク下などにもすっぽり収まるコンパクト設計。
  • 本体サイズ:幅19cm ×奥行14cm ×高さ27cm
  • 近くにコンセントさえあればいろんな場所で使うことができますよ♪

    安全機能搭載

    まめポカには本体の転倒や大きな振動を感知して自動的に電源がオフになる安全装置が搭載されています。

    まだ子供が小さい間はぶつかって倒してしまうこともあるかもしれません。

    そんな時にこういった安全装置があると安心ですね^^

    持ち運びしやすい

    まめポカの裏側上部はへこんでいて取っ手のようになっています!

    ※ 画像をクリックすると楽天市場に移動します!

    このおかげでちょっと動かしたい時でも、すっと手をひっかけて楽に移動させることができるんです。

    この取っ手、地味ですがあるとないではかなり違いますよ♪

    仕様表

    まめポカの細かい仕様についてはこちらをご覧ください(´・∀・)ノ゚


    ※ 画像をクリックすると楽天市場に移動します!

    製品名温度調節・人感センサー付き
    足元ヒーター まめポカ
    型番SH-T131
    カラーホワイト
    電圧交流100V
    周波数50/60Hz
    消費電力700W
    本体重量約1.4kg
    サイズ幅:19cm
    奥行:14cm
    高さ:27cm
    コードの長さ約1.5m
    送風機能
    自動電源オフ機能
    転倒・振動検知機能
    安全装置転倒自動停止装置
    過熱防止装置
    セット内容本体
    スポンジフィルター
    取扱説明書(保証書)

    シロカまめポカの口コミや評判や特徴のまとめ

    以上、シロカのコンパクトヒーターまめポカSH-T131についてお届けしました!

    まめポカはコンパクトながら人感センサーや温度調節機能を搭載したなかなか頼りになるファンヒーター。

    場所を取らず設置できるので、トイレや脱衣所、デスク下なの様々な場所で活躍してくれます♪

    まだ口コミはありませんが、シロカの製品は全体的に評価が安定しているので、おそらくまめポカにも良い口コミが集まるのではないかと期待しています^^

    参考になれば嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

    ▼ シロカ 足元ヒーター まめポカ SH-T131 ▼