まったまたラドンナからめちゃくちゃ可愛いい家電が新発売されましたヽ(*´∀`)ノ


今回Toffyシリーズに加わるのはセラミックファンヒーターTF-HTR01

テーブルにも置けちゃうレベルのコンパクトさに加え、人感センサーまで搭載している優れものです!

気になる電気代も計算してみましたが、まぁそれなりです。ちっこいので動作音はうるさくなさそうですね♪

ということで今回は、ラドンナTofyyシリーズの新顔セラミックファンヒーターTF-HTR01の口コミやレビューの評価をメインに、使い方や電気代・動作音などについておまとめしました!

※ TF-HTR01はまだ発売前なので、口コミやレビュー・動作音については情報がありません。情報が見つかり次第追記していきますm(__)m


ラドンナToffyセラミックファンヒーターの口コミやレビューをおまとめ!

ToffyのTF-HTR01の口コミを確認してみたところ、
  • レトロデザイン
  • サイズ感
  • 人感センサー搭載
  • すぐ暖かくなる
  • 操作が簡単
  • などの部分が高く評価されていました^^

    一方、マイナスポイントとして目についたのは、
  • 動作音が大きい
  • といった部分でした。

    口コミ件数は少なめですが、評価は概ね良好でした♪

    レトロなデザインやコンパクトサイズが人気の理由のようです^^

    実際の口コミ・レビューについてはこちらからチェックしてみてください(´・∀・)ノ゚

    Check!楽天市場:みんなのレビュー(TF-HTR01)

    ラドンナToffyセラミックファンヒーターの使い方!人感センサー搭載!


    使い方といってもすごくシンプルな構造っぽいので、特に難しい操作は必要ないでしょう。

    画像からの判断になりませすが、前面の左側にふたつのスイッチらしきものが並んでいます。


    ※ 画像をクリックすると楽天市場に移動します!

    ボタンに書いてある絵から判断するに、左がメイン電源のON・OFFで右が人感センサーのON・OFFでスイッチではないかと思います。

    なので、使い方としてはコンセントをさして左のボタンを押す。で、必要に応じて人感センサーを使い分けると。こんな感じですね。

    仕様や説明文を見ても温度を調節する機能はないっぽいです。ほんとに電源のON・OFFのみのシンプル設計ですね。

    ちなみに、人感センサー以外にも「消し忘れ防止センサー」も搭載しているので、万が一つけっぱなしにしても6時間後には自動的に電源OFFになります。安心(●´Д`●)

    セラミックファンヒーターはスイッチを入れるとすぐに暖かくなるので、寒い朝には重宝しそうです(●´艸`)

    TF-HTR01の細かい仕様については以下にまとめておきましたので、参考にしてみてくださいね!

    型番TF-HTR01
    大きさ・サイズ幅187mm × 高さ134nn × 奥行き95mm
    搭載センサー人感センサー
    消し忘れ防止センサー6時間で自動的に停止
    消費電力600W
    電源コードの長さ約1m
    その他転倒検知センサー搭載

    ラドンナToffyセラミックファンヒーターの電気代はどれくらい?


    次は気になる電気代について。

    TF-HTR01の消費電力をから1時間あたりの電気代を計算してみたところ、
    600W ÷ 1000 ✕ 1時間 ✕ 26.12円(電気料金)= 15.67円
    という数値になりました(電気料金は全国平均)。

    一日にどれくらい使うかはわかりませんが、例えば毎日合計3時間使った場合の電気代が約47円

    こうして見るとちょっと高いように感じるかもしれませんが、暖房器具は使用時間が長くなるから高くなるだけで、必要な時だけ使用するようにすれば電気代は抑えられます。

    例えば、朝30分、外から帰ってきた直後に30分とかにすれば一日の電気代はそう高くなりません。なんとなくずーっとつけておくのがダメなんです。

    ここをちゃんと理解していれば、電気代が高くなりがちなセラミックファンヒーターとも上手に付き合えますよ(´・∀・)ノ゚

    ラドンナToffyセラミックファンヒーターの動作音はうるさい?

    口コミのところにもありましたが、サイズのわりに動作音が大きいようです。

    わりと多くの方が音に関して書かれていたので、動作音に敏感な人は注意が必要だと思います!

    ラドンナToffyセラミックファンヒーターの掃除やお手入れ方法は?


    この画像はラドンナの別ライン「NEUTRAL」から発売されたデザイン違いの製品(NR-HTR01)のものなんですが、このふたつは見た目が違うだけで中身は同じです。

    なので、お手入れ方法についてもそのまま参考にできるかと思います。

    TF-HTR01のお手入れは、背面にあるフィルターを週一を目安に洗えばOKです。

    洗ったフィルターは完全に乾いてから戻すようにしてくださいね(`・ω・´)ノ

    「NEUTRAL」から発売されたNR-HTR01についてはこちらに詳しくまとめています♪

    参考記事:ラドンナセラミックファンヒーターNR-HTR01とTF-HTR01の違いを比較!口コミは?

    ひとこと。

    毎度のことながらToffyシリーズはほんとレトロ好きが欲しくなる商品を投入してきますよね(´Д`。)

    値段が値段なので高級感はありませんが、お金をかけずにおしゃれな部屋にしたいという人にはほんとありがたいシリーズです。

    このセラミックファンヒーターがお部屋のすみっこにちょこんとあるだけで、あなたのお部屋のオシャレ度はワンランク上がることでしょう。

    なんならもう使わなくても良いかもしれません。飾っておくだけでも価値がある!そんなふうに思わせてくれる商品です(●´艸`)