このブログではいつの間にかスイーツ系の記事がどんどん増えていきました。

まぁ、わたしが甘いもの好きなので、別にそれほど「おかし」なことではありませんが。お菓子だけに

…ごほんっ!

で、そんなお取り寄せスイーツ記事の中でもどんどん増えているのが「ルタオ」のスイーツたちです。

ルタオと言えば「ドゥーブルフロマージュ」が有名過ぎて他の商品がちょっと目立っていませんが、実はドゥーブル以外にもヒット商品はたくさんあったりします。

どれもめちゃくちゃ美味しそうで、いつもよだれを垂らしながら記事を書いております。

この記事では、そんなルタオの名スイーツをまとめて紹介していきます♪

各スイーツの詳細はそれぞれのリンクからチェックしてみてくださいね(*・∀-)☆

ルタオの看板商品!奇跡の口どけ「ドゥーブルフロマージュ」

もう紹介するまでもないルタオの看板「ドゥーブルフロマージュ」

白く美しい見た目の中身は2層に分かれており、レアとベイクド2種類のチーズケーキを一度に楽しむことができます。

一口食べれば、爽やかな甘みと濃厚なチーズ感があなたのお口の中でダンスを踊り始めるでしょう。

まさに「奇跡の口どけ」という言葉に相応いい逸品。

これをおいてルタオを語ることはできませんぞヽ(`Д´)ノ≡3

参考記事:ルタオドゥーブルフロマージュの口コミ!カロリーや食べ方・解凍方法から日持ちまで調査!

濃厚ショコラがお口でとろける!「ショコラフロマージュ」

「ショコラフロマージュ」はその名の通り、ドゥーブルフロマージュのチョコバージョン。

やはり中身は2層になっていて、レアとベイクドを一度に楽しめます。

使用しているチョコはスペイン産のチョコヴィック社のもの。ぶっちゃけよくわかりませんが(おい!)、とにかくカカオ感の強い質の高いチョコなのです。

ふわっふわのスポンジクラム(表面のふわふわ)に包まれた至高のショコラフロマージュ、これは食べてみるしかありません!

参考記事:ルタオのショコラドゥーブルの口コミ!カロリーや糖質量・解凍方法や賞味期限も調査!

ドゥーブルフロマージュより濃厚!?「パフェドゥフロマージュ」

「わたしはチーズが大好きなんだぁーっ!」っという方におすすめしたいのが、この「パフェドゥフロマージュ」

なんと!すでに濃厚なドゥーブルフロマージュよりもさらに濃厚なチーズ感を堪能できるのがこのスイーツ最大の特徴。

その理由は「カマンベール」「マスカルポーネ」「クリーム」と3種類ものチーズを使っているところにあります。

「三位一体」ならぬ「三味一体」でございます。

口コミを見てもほんとにかなりのチーズ感なので、チーズを愛している人には絶対食べてほしい逸品ですね!

参考記事:ルタオパフェドゥフロマージュの口コミ!カロリーや糖質・食べ方や賞味期限も調査!

塩味の効いたサブレが絶妙!「サブレグラッセ」

お次はちょっと変わったルタオスイーツ「サブレグラッセ」をご紹介。

名前の通りサブレを使った商品なんですが、アイスをサンドしちゃってます。そして、このサブレがかなり好評でルタオスイーツ夏の定番となりつつある商品です!

というのも、このサブレは塩味が効いているんです。

その塩味がアイスの甘みを引き立て、互いに高め合っているんですね~。まぁ、平たく言えば塩スイーツみたいなものです。

画像だと小さくみえますが、実際は結構大きくてひとつでも満足できるくらいボリューミー。

フレーバーも5種類あるので食べ比べるのが楽しみなスイーツです(●´艸`)

参考記事:ルタオサブレグラッセの口コミ・評判!大きさやカロリー・食べ方もおまとめ!

魅惑の甘い三角錐!「ロイヤルモンターニュ」

もう見た目からしてこだわりが伝わってくる「ロイヤルモンターニュ」

ルタオはチーズ系だけじゃなく、チョコレートにも並々ならぬストイックさを発揮しています。

一口食べればお口の中で優雅にとろけ、濃厚なチョコレートの味がお口いっぱいに広がります。

そして、そこに華を添えるのがダージリンのさわやかな香り。チョコの風味と紅茶の香りがあなたのお口の中でダンスを踊り始めるでしょう(2回目)。

自分へのご褒美としても、バレンタインなど季節系のイベント用としても、まず間違いない逸品です。

さぁ、魅惑の三角錐をほおばろうではありませんか!!

参考記事:ルタオロイヤルモンターニュの口コミ!カロリーや賞味期限もおまとめ!

ひとこと。

はい、今回はまとめ記事ということで好き勝手に書いてみましたが、楽しんでいただけたでしょうか。楽しんでいただけたことにしましょう。

それにしても、ルタオのスイーツは素敵。

シンプルな見た目に込められた半端ないこだわりが、わたしのこの指を購入ボタンへ誘います。

そんなことをしていたらお金がどんどんなくなってしまうので、毎回我慢の連続ですけどね。

そんな我慢の末に完成したルタオの記事たちをどうか読んであげてください。

なんかもうね、ドゥーブルフロマージュに住みたい