本ページにはプロモーションが含まれています。

でこぼこの壁に貼れるテープは?おすすめ商品と使う時の注意点まとめ!

この記事では、でこぼこの壁に貼れるテープでおすすめのものを紹介していきます!

でこぼこした壁に物を貼る時、普通の両面テープでは歯が立たず苦労した経験ってありますよね。

賃貸だと壁に穴を開けられないし、ますます歯がゆい気持ちになってしまいます…。

非常に悩ましいでこぼこの壁ですが、その悩みを解決する為にポイントとなるのは両面テープの粘着力!

実はでこぼこの壁に貼れるテープはいくつか種類があって、粘着力が高くでこぼこ面専用のものまであるんです♪

女性でも手軽に使えるものもあり、用途に合わせて選ぶことも可能ですよ^^

記事本文では、両面テープを使う時の注意点もまとめていますので、ぜひ最後までチェックしてみて下さいね(*・∀-)☆

スポンサードリンク

でこぼこの壁に貼れるテープを3つ紹介します!

それでは、おすすめ商品をいくつか紹介していきます!

両面テープに似たおすすめ商品もあわせてせて紹介していますので、剥がすときのことも考ながら選んでみて下さいね^^

凹凸対応!貼ってはがせるクッションテープ

凹凸対応!貼ってはがせるクッションテープ
Eclea

でこぼこの壁に貼れるテープとして重要な粘着力は問題なし!

綺麗に剥がせるという点もおすすめポイントです。

はじめからテープに切り取り線が入っているので、わざわざハサミを用意する必要もなく、簡単に手でちぎれるのは女性も使いやすくて助かりますね♪

ニトムズ 超強力両面テープ 粗面用 15mm×1m

created by Rinker
¥263 (2024/03/18 23:04:45時点 楽天市場調べ-詳細)

業務用の両面テープなので、こちらも粘着力は心配ありません!

でこぼこの壁でもしっかりと固定できるので安心して使えます^^

外でも室内でも場所を選ばず使えるのは助かりますね♪

コニシ ボンド 両面テープ 凹凸面用両面テープ 15×2m

こちらも密着性が高く、ものを固定するのに安心して使えます。

使用可能温度も氷点下20℃から80℃と幅広く、日常生活の中では問題なく使えます。

粘着力が高いのは高ポイントですが、剥がすときに壁紙までも剥がさないように気をつけるようにして下さいね!

3M スコッチ 強力両面シート凸凹面用 70mm×140mm

created by Rinker
スリーエム(3M)
¥362 (2024/03/18 23:04:46時点 Amazon調べ-詳細)

両面テープとは少し違いますが、こちらもおすすめの商品です!

テープと違って粘着面が広く、ソフトな素材を使っているのででこぼこした壁にもよく馴染みます。

屋内外兼用という点も嬉しいポイントですね♪

でこぼこの壁に貼れるテープを使う時の注意点

種類も豊富な両面テープですが、利用する前の注意点がいくつかあるので覚えておきましょう。

まずは、接着面の汚れをしっかりと取り除くことがポイントです。

室内であっても目に見えないホコリが付着していることがあるんです!

いくら粘着力のある両面テープでも、汚れていては意味がありません。

水拭きして汚れを拭きあげたら、しっかりと乾かしてから両面テープを貼るようにして下さいね。

ちなみに、両面テープに目的のものを貼り付けたらすぐには触らず、約30分はそっとしておきましょう。

粘着力を固定するために必要な時間ですので注意して下さい!

ちなみに、貼り付け可能な重量は商品によって違いがあります。

ポスターなどの紙類は問題ありませんが、木材やプラスチックになってくると耐えられる重さは限られてきます。

目安としては、約1kg弱が限界です。

それ以上の重さのものになると、両面テープが重さに耐え切れず壁紙ごと剥がれてしまう可能性があるので要注意です。

利用する両面テープの耐荷重を必ず確認してから使うようにしましょう(´・∀・)ノ゚

まとめ

以上、でこぼこの壁に貼れるテープについてお伝えしました!

普通の両面テープとは違って、でこぼこ面に貼るので粘着力の高い商品が多いのが特徴ですね。

使う場所や貼るものによって使い分ける必要があるので、今回おすすめした商品の中から最適なものを選んで下さいね^^

そして、粘着力をきちんと活かすためには、土台となる部分は綺麗にしておく必要があります。

貼るものの重さにも注意して使うようにしましょう♪

スポンサードリンク
error: Content is protected !!